

懐かしのET

ちょっと昔の記事。
8月の始め、イントレピッドで
野外映画イベントがありました。

イントレピッドは、
第二次世界大戦に実際に活躍した空母、
今は博物館となっていて、
ハドソン川沿い46丁目のピア86にあります。

IMG_7286.jpg

この甲板で、「ET」を上映するということで、
観に行ってきました。


フリーイベントですが、人数に制限があるので、
1時間前に並びチケットをゲット♪
かなりの人数の人が、並んでました・・・。



映画を見ながら食べるご飯をFive Napkin Burgerと
ハローベルリンで購入。

ハローベルリンは、ベストベンダーに選ばれた事もある、
ドイツソーセージのお店。

IMG_7270.jpg 

IMG_7271.jpg

今回は、9aveにあるお店へ。
お店はすごく狭いので、ここで食べるより、
お持ち帰りの人が多そう。

ちょっと前に,10th Aveのお店に
お友達と行きましたが、
そちらの方が、お店も広く、
ゆっくりできます。

Bratwurstのホットドック
IMG_7298 - コピー


Double soul food mix
2種類のソーセージと
ジャーマンポテトが混ざったもの
パンがセットでついてきます。
IMG_7299.jpg 

どっちもソーセージが美味しかった~。

Five Napkinでは旦那さん用に
ハンバーガーとオニオンリング。

IMG_7298.jpg


イントレピッドの甲板からは、
マンハッタンが綺麗に見せます。

IMG_7303.jpg 
IMG_7301.jpg 

ちっちゃいけど、右の方にはエンパイアも♪

IMG_7306.jpg

E.Tは小さい時に映画で見て以来でしたが、
大人になってから見ても、面白かった~。。 

 IMG_7308.jpg IMG_7314.jpg

E.Tを乗せた自転車が、
追ってから逃げて空中を飛ぶシーンでは
観客から拍手喝さいでしたよ。


NYは、もうすっかり秋ですが、
夏は、色々なイベントがあって面白かったです♪

☆Hallo Berlin 9ave店      
 744 9th Ave.(btwn 50-51st), NY
 Tel; (212) 333-2372
☆Hallo Berlin 10ave店
 626 10th Ave(btwn 44th & 45th St), NY
 Tel; (212) 977-1944

☆Five Napkin Burger
  630 9ave 45st NewYork NY10036
   Tel:212757-2277

ドリカムNY公演

コロンバスデーで3連休の最終日、
ドリカムのコンサートがあり、
行ってきました♪


会場は、Hight Line Ballroomという、
小さなライブハウス。

DSC05124.jpg

7月にチケットを購入し、
とっても楽しみにしてました~。


開場時間が、18時でしたが、
私達は、フィラデルフィア1泊旅行に行っていたので、
マンハッタンに戻ってきたのが、19時過ぎ・・・。

zip carを急いで返却し、
アパートに帰って荷物を置いてから、
会場に向かったので、着いたのは、
開演時間20時ギリギリでした


でも、1階はほぼオールスタンディング席、
そして、とても小さいライブハウスで、
ステージがかなり至近距離。

ギリギリに行っても、
かなり近くでドリカムをみることができました♪


今回のツアーのワンダーランドは、
ファンからのリクエストをもとに選曲されるライヴなので、
知ってる曲がた~くさん♪


リクエスト最終集計結果
1位 何度でも
2位 うれしい!たのしい!大好き!
3位 大阪LOVER
4位 空を読む
5位 朝がまた来る
6位 未来予想図 II
7位 やさしいキスをして
8位 決戦は金曜日
9位 サンキュ.
10位 時間旅行
11位 眼鏡越しの空
12位 あの夏の花火
13位 その先へ
14位 LOVE LOVE LOVE
15位 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
16位 ねぇ
17位 星空が映る海
18位 LAT.43°N
19位 生きてゆくのです♡
20位 THE ONE

アンコール曲の[未来予想図 II」と
「LOVE LOVE LOVE」まで
約2時間、あっという間!

何か、学生時代の事とか、
いっぱい思い出しました。


みんなが知ってる曲が多かったので、
会場は大合唱状態・・・。

ちょ~、盛り上がってました。


日本だったら、なかなかチケットがとれないし、
何万人も収容の、ドームとかで聴くのだろうから、
こんなに小さなライブハウスで、
至近距離で聞くことができたなんて、
とってもいい体験ができました



DSC05179.jpg 

森田剛主演舞台「金閣寺」

「リンカーンセンタフェスティバル」の招待作品として、
三島由紀夫原作「金閣寺」のNY公演があり、
友人と観に行ってきました。

IMG_6999.jpg



演出が宮本亜門
出演者がV6の森田剛、高岡蒼甫、大東俊介など


森田剛君は、頭を丸刈りにして、
この役に挑んでました~。
演技はとっても上手でした!

でも、内容がとても暗かった・・・



舞台装置などを上手に使っていて、
演出は、すごく凝っていました~


去年は、藤原竜也主演の「MUSASHI」を
リンカーンフェスティバルで観に行ったな~。


来年は、何がくるかな??

July 4th 花火大会

July4thといったら、花火大会!

コニーアイランドで、ホットドック早食い大会を見に行った後は、
大急ぎで家に帰ってきて、July4thの花火を見る準備

 a_20110721235804.jpg b_20110721235803.jpg c_20110721235803.jpg 
d_20110721235803.jpg IMG_5821_20110721235803.jpg   
  


お友達が、ローストビーフを作ってきてくれたり、
スイーツを持ってきてくれて、とっても美味しかった~


 シュークリーム(お店の名前を忘れちゃったらしいけれど、
たぶんChoux Factoryかな、、、)

IMG_6556_20110721235456.jpg  


 マグノリアベーカリーのマフィン
こちらは、独立記念日バージョンで米国国旗がのってました
可愛い~

IMG_6557_20110721235455.jpg  


部屋がハドソン川向きでちょうど花火が見えるので、
旦那さんの会社の同僚夫婦を3組お呼びして、
みんなでみることに


私も昔、一緒に働いたことのある人たちばかり。
夫婦でこうやって集まる日がくるなんて、
あの当時は、考えもしなかったな、、、


この日は色々なところで花火があがっていて、
メイシーズの花火大会の花火が上がる前にも、
NJ側でちょこちょこ花火が上がってるのがみえました!


ビヨンセなどの会場付近でのパフォーマンスを
テレビでみながら、花火があがるのを待ち、、、


そして、、


9時20分、ハドソン川から6基の花火があがりました!


写真だとイマイチ綺麗にとれなかったのが残念。
いいカメラが欲しいな・・・
IMG_6508_20110722000056.jpg DSC03880.jpg    DSC03891.jpg  
IMG_6531_20110722000055.jpg IMG_6548_20110722000055.jpg

今年も、とっても綺麗でした♪

日本とは違ってたった30分なので、
あっという間に終了・・・


来年、また楽しみだな~。


来年もハドソン川だったら、
今度は川沿いでみたいな~


ホットドック早食い大会 in Cony island

7月4日は、アメリカ独立記念日


独立記念日に毎年恒例の
「ホットドッグ早食い大会」
コニーアイランドのネイサンズで
行われる
のですが、
それを見に行ってきました!


10分間に、ネイサンズのホットドッグを
何個食べれるかという大会。


Nラインに乗って、終点のコニーアイランド
お昼頃到着したのですが、
ちょうど女子の大会が始まったとこでした。

  IMG_6408.jpg

すごい人だかりで、
とても会場の近くまではいけず、
大画面で見ることに、、、

IMG_6410.jpg IMG_6423.jpg

食べるというより、
口に詰め込んでるっていう感じ?!


女性の部では、韓国系ソーニャ・トーマスさんが、
40個食べて  優勝

IMG_6435.jpg

途中色々なショーがあり、続いて男子の部です。

IMG_6452.jpg

男子は17人出場。

その中で優勝したのが、
学生のジョーイ・チェスナットさんが
62個食べて大会5連覇

IMG_6478.jpg 


IMG_6496.jpg 


水に浸してから、詰め込んでました・・・。
何だか見てるだけで、私までお腹いっぱい


ちなみに、契約のこじれで今年も出場できなかった
元連続チャンピオンの「小林尊さん」は、
マンハッタンのルーフトップで
大会と同時に、独自で参戦。。。


69個完食


もちろん公式記録にはならないそうですけれど、
こちらのニュースでも、とりあげられてました~。


せっかくなので、大会後、
ネイサンズのホットドッグを食べてから帰ることに。


長蛇の列ができていたので、
40分並んでやっと購入♪

味は、まぁ普通です(笑)

DSC09480_20110722051003.jpg


ホットドッグを食べていると、
何と、先ほどのチャンピオンのチェスナットさんが
横を通り過ぎました~。


旦那さん、
ちゃっかりチャンピオンと握手(笑)


夜は花火大会があるので、
急いで食べて、
急いでマンハッタンまで帰りました・・・


一度行ってみたかったので、
いい記念になりました♪

