

ラーメン「久保屋」

イーストビレッジにある、
ラーメン屋の「久保屋」にいってきました。

ちなみに、お隣も「Minca」というラーメン屋さん。
2軒連なってます・・・。

DSC05127.jpg

店内は、ラーメン屋というより、
どうみてもカフェ。

でも、結構広いです。


辛味噌ラーメン
DSC05125.jpg

結構ピリ辛。でもコクがあって、好きな味。
チャーシューもとろっとろ♪

塩ラーメン
DSC05126.jpg


魚介のうまみがとっても出ていて、
それでいて、あっさりな味で、美味しかったです。

このお店は、塩ラーメンが評判だそう。


12時~16時までのランチメニューが、
ラーメン+餃子+チャーハン=15ドルとお得♪
今度はランチにこよ~。


場所が、Avenue AとBの間にあり、かなり東の端っこ。
うちからだと、ちょっと行きにくいのが難点・・・。


今、日本で人気のラーメン屋はどこなんだろう??
日本に帰ったら、美味しいラーメン食べたい♪

ビストロフレンチ「La Bonne Soupe」

週末のお昼、オニオングラタンスープが
美味しいという「la Bonne Soupe」へ。

DSC04555.jpg 

店内は、カジュアルで家庭的な雰囲気のお店。


こちらがこのお店の名物のオニオングラタンスープ

とても煮込んであって、チーズもたっぷりの
かなり濃厚な味でした♪

DSC04549.jpg

スープとパン、サラダ、デザート、飲み物がついて
19.50ドルのセットメニューがありました。


今回はこのセットにはせず、
スープの他に、

オニオン、ハム、ポテト、パセリのオムレツ

DSC04552.jpg 

ベーコン、エッグ、チーズのクレープ

DSC04551_20111019124522.jpg


これだけでも、かなりお腹いっぱい・・・。
スープセットだけでも、よかったかな。



この日は天気がよく、
オープンテラスで食べてる人もいました。
2階もあるので、席数は結構あります。

週末のブランチにちょうど良いお店でした~。

☆La Bonne Soupe

48 West 55th Street
(Between 5th and 6th Avenues)
New York, NY 10019
Tel : (212) 586-7650

11:30 AM to 11:00 PM Monday to Thursday
11:30 AM to 11:30 PM Friday and Saturday
11:30 AM to 10:30 PM on Sunday

行列のピザ屋さん「Grimaldi's」 in ブルックリン

週末にブルックリンへ行きました♡

目的は、いつも行列のピザ屋さん「Grimaldi's」
いつか行ってみたいな、と思ってたので。

DSC04589.jpg

この日は、ブルックリンでフードフェスティバルも開催されており、
そこに寄ってから、ピザを食べに行くことに・・


ここで食べてしまうと、ピザが食べれなくなるので、
ちょっとだけ味見程度に食べました。


ソウルフードのお店や、
(ソウルフードとは、アメリカ南部で奴隷制を通して生まれた、
アフリカ系アメリカ人の伝統料理) 
DSC04561_20111016023922.jpg  
  
DSC04565_20111016023922.jpg

ジャマイカ料理ジャークチキンのお店。
ここだけ、すごい行列でした。 

DSC04571.jpg DSC04574.jpg 


ピザを食べに行く前に、
ブルックリンブリッジのたもとの
ボードウォークで、ひと休み♪ 

DSC04586.jpg 

 DSC04584.jpg

マンハッタンが一望♡

DSC04585_20111016023421.jpg


夕方の中途半端な時間だったのに、
お店の前には長蛇の列。

DSC04588.jpg

回転がいいので、20分程度待ったら入れました。

途中小雨が降ってきたので、
早くはいれてよかったー、ふぅ



ピザは、サイズとトッピングを選択。

・サイズ、large(18インチ) or small(16インチ)
 ・トッピングは、(ペパロニ、ソーセージ、
ハム、オニオン、マッシュルーム。レッドペッパーなどなど) 

DSC04592.jpg 


私達は、サイズlarge、
トッピングは、ペパロニ、アンチョビ、ドライトマト


デカッ!

DSC04599.jpg DSC04597.jpg


かなりデカいと思ったけど、
周りをみわたすと、
みんなぺろりと食べてました・・・。

生地の厚さも、厚すぎず、薄すぎず、ちょうど良し。
味も、めちゃうまでした♪


largeは二人では大きかったかな
これ以上食べれないっていうくらい、
頑張って食べましたが、
食べきれず、2切れ残りました。



マンハッタンは、「limelight market pace」にあるので、
今度はそっちにいってみよ~♡

Grimaldi's

Under the Brooklyn Bridge
19 Old Fulton Street
Brooklyn, NY 11201

Limelight Marketplace
656 6th Ave (between 20th and 21st)
Manhattan, NY 10011


チャイナタウンで北京ダック

先週、北京ダックを食べに、
久しぶりにチャイナタウンへ


目指すは「Peking Duck House」
北京ダックの専門店です

DSC04448.jpg

このお店は、ミッドタウンにもお店があり、
お友達の送別会で行ったことがありました

もう日本に帰ってしまった
お友達のCちゃんリクエストで、
美味しくてリーズナブルだから、
最後に食べたいと、、、。


この時は、4人いたので、
minimum of 4 personsのコースで、
ダック1羽分とentreeを2品選べて
29ドルというお得なコースをオーダー。



この1羽を

IMG_6038.jpg 

このようにそいでくれます。

IMG_6044.jpg 

一枚一枚、
巻いて作ってくれました。

IMG_6045.jpg 

セットのentree2品と、
マーボー豆腐を注文。

4人でも
食べきれないボリューム・・・。

IMG_6047.jpg 


そして、今回旦那さんとは、
チャイナタウン店へ。
こちらのお店も
こぎれいな感じ

私達は、タイミング良く待たずに入れましたが、
すぐに行列ができてました。

DSC04449.jpg 

まずは、チンタオビール

DSC04453.jpg 

そして、北京ダックを1羽と、 

DSC04454.jpg 

ふかひれスープ

DSC04451.jpg

チャイニーズブロッコリーの炒め物

この味付けが、
私好みの味付けで、
ほ~んと、美味しかった~。

これ、また食べたいなー。

DSC04461.jpg 

北京ダックは、
二人では食べきれない量

DSC04460.jpg 

前回は、
巻いてくれましたが、
今回は、自分達で
巻きながら食べました。

DSC04456.jpg 


皮だけでなく、お肉も結構肉厚で
一緒にそいでくれます。
なので、更にすごいボリュームなのです・・・。

こんな贅沢に沢山、
北京ダックを食べたのは初めて。
美味しかったです!!


すごいボリュームだったので、
炒め物も北京ダックも
食べきれませんでした・・・。


ここのお店は、大人数で行った方が、
色々な種類を食べれておススメです。

帰り途、隣のリトルイタリーでは、

☆Peking Duck House

Midtown
236 East 53rd St.
(b/w 2nd & 3rd Ave.)
New York, NY, 10022
Phone:(212) 759-8260

Chinatown
28 Mott St.
New York, NY, 10013
Phone:(212) 227-1810




誕生日に「Daniel」へ

8月15日は、私の○○歳の誕生日でした~


NYで迎えたのは2回目。
あと何回ここで迎えることができるのかな?!


今年旦那さんが予約してくれてたのは「Daniel」
NYでは誰もが知っているこちらのレストラン。

NYにきて約1年半。
一度も行ったことがなかったので、
行くことができて嬉しかったです


この日は、旦那さんに仕事御頑張って終わらせてもらい
6時半にお店に集合!

DSC00053.jpg

早い時間にもかかわらず
もう席はかなり埋まってました
店内も素敵。
DSC00056_20110817225337.jpg 


3コースにしたのですが、メニューが沢山あって、
選ぶのが大変でした・・・。
選んだお料理はこちら。

<アペ>
DSC00062.jpg

PEEKYTOE CRAB(蟹)

DSC00065.jpg 

CRISPY SCOTTISH LANGOUSTINES(エビ)
DSC00063.jpg


<メイン>

肝心なメインの写真を撮るのを
忘れてしまいました・・・。

・ROASTED LIBERTY FARM DUCK BREAST
・TASTING OF VEAL


<デザート>

DSC00075.jpg DSC00076.jpg



<プティフール>
DSC00081.jpg DSC00079_20110817225420.jpg


どれもとっても美味しかったです
一度は行ってみたかったので、これてよかった♪


日本にいる両親やお友達もメールをくれたり
プレゼントをわざわざ送ってきてくれてありがとう!


誕生日は何歳になっても嬉しいですね~


daniel

60 East 65st NewYork NY10065
tel:212-288-0033

