

独立記念日

7月4日は、『独立記念日』です。
この日は、毎年恒例のMacy's主催の花火大会があります
40000発の花火が、あがります
隅田川は、20000発。。ってことは、隅田川の倍もあがるのー?!
楽しみ楽しみ

24丁目から50丁目までの6か所で同時に花火があがるとのこと。
さらに、毎年マンハッタン東側イーストリバーで上がってるけれど、
昨年は、ハドソンリバー側で花火があがり、そして今年も!
私のマンションは、ハドソンリバー側なんです。
ってことは、部屋からみえるかもーー

ちなみに、昨年は、ハドソンリバーを見つけた、ヘンリーハドソンの探検400周年記念で
ハドソンリバー側だったんですって。
今年は何で、ハドソンリバー側だったんだろう??
でも、よかったーー

友人夫婦をお呼びして、一緒に花火観賞することに・・・。

そしていよいよ、9時半
窓の前にみんなカメラを用意してスタンバイ
DSC03880_convert_20100801150900[1]

おぉぉ、、見えた見えた。すごーい綺麗~
DSC03897_convert_20100801151328[1]

DSC03886_convert_20100801151141[1]

マンションからでも十分綺麗で迫力のある花火がみれました!
このマンションを探してくれた旦那様に、感謝感謝です
また、来年もハドソンリバー側で花火が上がることを祈って・・・

でも、いつか川沿いでみてみるのもいいかも

Comment

Post comment

Secret

