

ギリシャ料理アストリアへ

ギリシャ人街のアストリア。

美味しいギリシャ料理屋が、沢山あるということで
アストリアに住むMちゃんといってきました。
日本人も多く住んでるそうです。

レストランに行く前に「TITAN」というギリシャ食材を売っているスーパーへ

パイや、シロップにフルーツがつけてあるものや、魚の干物?!
やFETAチーズ、などなど色々あって面白かったです。
IMG_2829_convert_20101217151157.jpg IMG_2831_convert_20101217151250.jpg
すごく安かったのでオリーブと、
次の日のサラダ用に、FETAチーズを買いました

Mちゃんお薦めのお店、ギリシャ料理店「Taverna Kyclades」(タベルナキクラデス)へ。
アストリアのギリシャ料理店の中で
とっても有名で、とっても美味しいそう。
IMG_2848_convert_20101217152520.jpg  

前から一度行ってみたかったギリシャ料理
この日をすごく楽しみにしてました!

まず、オリーブオイルに、た~っぷり浸かった
ふわっふわのパンが出てきました
IMG_2835_convert_20101217151350.jpg 
Greek salad
トマトとレタスときゅうりとFETAチーズのサラダでした。
IMG_2837_convert_20101217151516.jpg

Grilled Octopus
タコがすごく柔らかい。タコってこんなに柔らかかったっけ?!
レモンと一緒に。
IMG_2839_convert_20101217151614.jpg 
Stuffed Grape Leaves
Grapeの葉でつつまれた酢漬けの様なもの。
ギリシャ料理では有名なアペタイザーのようです。
結構酸っぱくて、始めは不思議な味?!と思ってたけれど、
食べてるうちにハマりました。。。
IMG_2841_convert_20101217151714.jpg 
Pork Kebab
IMG_2843_convert_20101217151815.jpg

サイドメニューはライス、ポテト、ビーツ、レモンポテト、ホルタから選択でき、
ホルタをオーダ。レモンポテトも気になりました
IMG_2844_convert_20101217151926.jpg 
どれも、すごく美味しかったです
しかも、どれもかなりのボリュームなのに、
とってもリーズナブル

ギリシャ料理は、シーフードやお魚など、
どれも日本人の口にあった味付けだと思います。

ギリシャ料理が食べたくなったら、
またこの店にこようと思います。

Taverna Kyclades
33-07 Ditmars Blvd Astoria NY11105

Comment

Post comment

Secret

