

Happy Birthday!!


11月末は旦那さんの誕生日でした

この日は、ロックフェラーのツリーの点灯式をみてから
レストランへ行くことにしました。

予約したのが21時半
旦那さんのリクエストで「Blue Hill」へ行きました。
階段を下りると小さな入り口が。

IMG_2657_convert_20101217134432.jpg 
店内は、かなりシンプルでした。
せっかくの誕生日なので、ゴージャスな店内を想像していて
思ってたより店内が狭く、あれれ?

Blue Hillは素材にこだわったレストランで、NY郊外に独自の農場を持ち
野菜、肉、卵などはそこの農場からの物だそうです

その農場に併設されている「Blue Hill Stone Barns」
というレストランがあります。
そこは、マンハッタンから離れているのに、予約困難なほど人気のようです。

今回は、平日で旦那さんも仕事なので、マンハッタンのお店へ・・・。

まずこの盛りつけにびっくり
海藻が木にささってでてきました!
IMG_2640_convert_20101217123455.jpg 

焼きたてのパンがとっても香ばしくて美味しかったです。
IMG_2635_convert_20101217123039.jpg 

Blue Hubbard and Butternut Squash Soup

IMG_2643_convert_20101217123646.jpg 

This Morning's Farm Egg

IMG_2644_convert_20101217130958.jpg 

Milk Fed Pig
IMG_2646_convert_20101217133855.jpg 

Blue Hill Farm Veal
これが、とーっても美味しかった♪
お肉も柔らかいし、味もGood
IMG_2647_convert_20101217134016.jpg
これはコースメニュの1品で、アラカルトメニューにはなかったのですが、
オーダーすることができました。


サイドオーダーでビーツとポテトを注文。
ポテトはホクホクして美味しかったー。

今度はウエストチェスターの「Blue Hill Stone Barns」に
行ってみたいな

週末は農園見学ツアーもやってたりするみたいです。


デザートはお家で
takahachiのショートケーキ
IMG_2586_convert_20101217123259.jpg

お誕生日おめでとう!!
これからも健康で長生きしてね。
IMG_2694_convert_20101217134131.jpg 


Blue Hill

75 washington place new york, ny


Comment

Post comment

Secret

