

南米旅行4日目(イグアスの滝/アルゼンチン側)

8月20日。南米旅行4日目


今日はアルゼンチン側からイグアスの滝を見に行きます

その前にホテル近くのイグアスの滝上流の大きな2つの川が合流する場所に行きました。
なんとそれぞれの川がアルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境になっているのです。
DSC04491.jpg 

ただ、強い霧の為写真ではこの3つまたの川がうまく撮れませんでした
DSC04495.jpg 



さあ、それではメインのイグアスの滝に向かいます

まず公園の入り口から滝へ移動。この小さな鉄道を使います
DSC04498.jpg 

遊園地みたいでかなり快適
DSC04501.jpg 



そこからは歩いて川の上にかかっている遊歩道をひたすら歩いて行きます。

ガイドのおじさんにトイレに行きたいから先行っててと言われ、旦那さんと2人で先に歩いて行きました。

IMG_1298.jpg 


すごーく広くて静かで優雅な川です。この川のどこに滝が
DSC04515.jpg 


カメさんも平和そうに泳いでいます
DSC04516.jpg 


歩いていると遠くの方でゴゴゴって音と同時に水煙が見えてきました。
こ、これはもしかして、、
DSC04514.jpg 




ドドドドーーーッ。出ました。悪魔ののどぶえ
IMG_1302.jpg 


すごい迫力ですっ。昨日は遠目から見ても凄かったけど間近でみると全然違います。
DSC04519.jpg  


下の方は水煙で何にも見えません
DSC04528.jpg  


と滝に見いっていてしばらくするとガイドのおじさんがいつの間にか消えています。
あれっと思ってあっちこっち探しても見つかりません。

しかたなく一旦川の遊歩道の入り口まで戻ることに。

居ました居ました。

何も言わすに一人で入り口まで戻っていました。
ガイドさんがお客を探すのは分かるけど、お客が消えたガイドさんを探すのは初めてです

もぉー、と思いながら、周りをみてみると変な動物が、、


ハナグマちゃんです
DSC04546.jpg 


人に慣れていて全く逃げようとしません。

しかし、バッグや袋をみると誰構わず中をあさってくるらしいです。
かなりの食いしん坊
DSC04551.jpg 



今度は昨日ガイドさんと約束したボートに乗りに行きます。

川の麓に向かう途中も大小様々な滝が、、
DSC04556.jpg 

DSC04564.jpg 


おっと、ボートが見えてきましたっ。
川の下から見る滝も楽しみ楽しみ
DSC04570.jpg 



ボート乗り場に到着。
あ、あれ水着の人が沢山。なんで
DSC04613.jpg 


前のボートを見てると、、、
DSC04604.jpg  


ひょえーーーっ。滝の中に入っていった 大変大変、死んじゃう
DSC04630.jpg 



でももう乗っちゃったものはしょうがない、、
DSC04615.jpg 


うわーー、あれに突っ込むのーーー。
IMG_1314.jpg 


さー、行きまーすっ
IMG_1324.jpg 


つめたいーー 恐いーーー
IMG_1325.jpg 



1分間滝に打たれ続けて。カ、カメラが、、
DSC04645.jpg



外人さん達は楽しそう、、
DSC04636.jpg    


私は2度とこのボートに乗ることはないでしょう、、、
と、ボート乗り場を後にします。
あ、あれカメラの具合が、、  
く、くもってる、、 
DSC04652.jpg 


滝の後はトラックの荷台にのってジャングル探検へ。
DSC04660.jpg 



イグアスの滝は、最後びっくりだったけど本当に楽しかった。


しかし、滝に突っ込んだおかけでカメラが完全にクラッシュ。
レンズが曇ったままの上、液晶が全く写らなくなってしまいました、、
もうひとつのカメラは充電器持ってくるの忘れて使えないし。
うーー困った。まだ旅行半分も終わってないのにー


ということでガイドのおじさんともお別れで、
夜はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスに移動


アルゼンチンと言えば
そう、タンゴです。


ということで、ブエノスアイレスで有名なLa Ventanaというタンゲリーアの有名店へ
DSC04694.jpg 


中はかなりゴージャス。私たちは知らずに場違いな格好フリースで登場。
DSC04690.jpg 


すばらしい本場のタンゴダンスを堪能。しかしカメラが壊れてて全部曇ってる。
 DSC04675.jpg 


すごーくいいダンスだったのに。滝のせいでちゃんと撮れなかった、、
DSC04683.jpg 



今日は疲れた疲れた。でも色々あって楽しかったです。
明日はブエノスアイレスの街を探索です
おやすみ~

Comment

Post comment

Secret

