スポンサーサイト


サンクスギビング

サンクスギビングデーは、収穫を感謝する祝日。

日本でいうお盆みたいな感じで、家族が集まって、
みんなでターキーとパイを食べるという慣習だそうですが、、、

早起きのできない私達夫婦は、パレードにもいかず
家でのーんびりしてました。
せめてお料理だけでもと思い、、、

ターキーも二人では食べきれないし、作ったこともないので、
夕食はチキンのハーブ焼きを作りました
他には、ラビオリ、マッシュポテト、ガーリックトーストなどなど。。。

ターキーにつけて食べる、クランべリーソースもせっかくお料理教室で習った
ターキー焼いてみればよかったかな?!・・・。

IMG_2547_convert_20101213101009.jpg

来年はターキー焼いて、パレードを見に行くぞ~

Comment

Happy☆NY #5CgCbrhE

こんにちは☆ちょっとご無沙汰してるうちに
記事が沢山アップされててビックリ(笑)
楽しんで読ませてもらいました~

とっても美味しそうなお料理が沢山!!
お料理上手なんだね~素晴らしい☆☆

また明日お教室で♪

2010/12/15 (Wed) | URL | 編集

aochan #-

Cちゃん、コメントありがとーー!
コツコツ派でない私は、ちょっとずつ更新できず、一気にやりました。
夏休みの宿題も、いつもぎりぎりに一気になる子だったな。。。

料理は、すっごく苦手だよ・・・。
Cちゃんみたいなお料理上手な子が羨ましい。
今度、素敵なおもてなし料理教えてー。

2010/12/17 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

