スポンサーサイト


ペルー料理 PIOPIO

家の近所にあるペルー料理のお店「PIOPIO」
NYにもう何十年も住んでいる知人がチキンがとっても美味しいよーと教えてくれ、
知人と旦那さんと3人で行ってきました。

マンハッタンには4店舗もあります。
murray hill店に以前行ったのですが、すごくこじんまりして食堂の様な店内でした。

今回は、hell'kitchen店へ。
ここは、お店もかなり広く、店内もおしゃれな感じ。
IMG_2426.jpg

知人が来るのを待っている間に、サングリアと、ペルーのお酒ピスコサワーを注文
IMG_2430.jpg

お料理は、まず名物のチキンchiken pio
かなり大きいチキンが1羽。4つに分けられてでてきます。これで16ドル。
ハラペーニョの様なソースがでてくるので、つけて食べると、とっても美味しい~。
チキンもすごくジューシーで柔らかかった
IMG_2437.jpg

Peruvian Comboにすると、アボガドサラダとフライドポテトがセットで28ドル。
私達はこれを注文。
IMG_2436.jpg

Parihuela(シーフードスープ)
ブイヤベースみたい。
IMG_2432.jpg

Arroz con Mariscos
味は、パエリアです。魚介が沢山のってて美味しかった!
IMG_2434.jpg

夏休みにペルーに旅行に行ってきたので、ペルー料理は何だか懐かしい
そういえば、ペルーのチキン美味しかったな


PIOPIO

hell'skichen : 604 tenth avenue (between 43rd & 44th streets)
マンハッタンには、他にupper west店、murray hill店、upper east店があります。

Comment

Post comment

Secret

