

11月お料理教室 いくら三昧

今日のお料理教室は、いくら祭りです

私は初めての参加ですけれど、毎年恒例みたい

いくら大好物の私は、先月からすっごく楽しみにしてましたーー!

いくらの醤油漬け

こんなに沢山のいくらは初めてみました・・・。
この中に、なんと手を中にいれて、いくらをほぐしました
不思議な手触り~~
IMG_2403_convert_20101212053740.jpg
IMG_2406.jpg

イカをさばいて、イカ刺

今度は一人でさばけるかな?!
IMG_2409.jpg
IMG_2407.jpg

ブリーニ

いくらとサワークリームと一緒に頂きました。
これがすっごく気に入りました
すっごく美味しかったー。
IMG_2413.jpg
IMG_2416.jpg

サーモンロール

巻き寿司って意外と難しい
でも、見た目華やかだし、ホームパーティで作れたらいいなー。
お味は、とーっても美味しかったです!
IMG_2420.jpg

残ったいくらは、お持ち帰りできました
今日はいくら丼にでもしよっかな。

Comment

Post comment

Secret

