

セントラルパークでピクニック & Peter Luger でステーキ

結婚式の次の日の朝。
今日はお天気がよかったので、セントラルパークでピクニック
私と母以外は、セントラルパークをジョギングしたいということで、
母とのーんびりセントラルパークを散歩

もうすっかり紅葉してます。
DSC00935_convert_20101204084854.jpg
りすちゃんも冬眠準備
DSC00962_convert_20101205015456.jpg
imagineやダコタハウスを見ながら、ジョギング隊達との待ちあわせ場所の、シープンメドウへ、、、。

ジョギング隊達が、ホットドックを買ってきてくれたので、みんなで芝生でピクニック
DSC00944_convert_20101204085237[1]
あ~、お天気もいいし、ホットドックも美味しくて、サイコー。
このまま芝生で昼寝したい気分

ちょっとのんびりした後は、みんなは自然史博物館へ。
私は、一旦家に帰り、部屋の片づけをすることに。

夕食は,せっかくアメリカにきたのだから、やっぱりステーキ
ということで「peter luger」を予約。

NYでステーキといったら、peter luger。
NYで一番有名なステーキハウスです!!

DSC07482_convert_20101205015623.jpg 

zagat では、ずーっとステーキハウスNO1なのです。

DSC07485_convert_20101205015721.jpg 
 
私も久しぶりのpeter lugerなので楽しみ

まずパンがでてくるのですが、お肉の為に我慢
これを食べちゃうと、お肉が食べれなくなっちゃうんだよね・・・。

写真がないのですが、お肉の前に厚切りベーコンを注文。
これが、と~っても美味しい~。
脂身がほとんどなく、かなり厚切りです

そして、お肉が登場~~
DSC07486_convert_20101205015909.jpg 
アツアツのお皿にのって出てきます。
ちょっとずつとりわけてくれるのですけれど、お皿の端にお肉をあてると
ジューっとお肉が焼かれる音がするほど、熱いので、やけど注意です

すごいでしょ?!この厚さとボリューム。
取り分けられる前に写真をとりたかったー

アメリカのお肉って、日本のお肉に比べると、脂身が全然ないんです。
硬いイメージがあったけれど、全然そんなことなく柔らかくて美味しい

ステーキソースもおいてあるけれど、
何もつけずに、お肉の味だけで食べるのが美味しい。

日本にいた時は、お肉よりお魚だったけれど、
NYに来たら、断然お肉派になりました

お陰で、NYにきてブクブク肉がつき、
右肩上がりに体重が増えてます・・・・。

当然お肉は全部食べきれず、残りのステーキは、
次の日の朝食のステーキサンド用にテイクアウトすることに。

ステーキが食べたくなったら、また行きまーす。

おまけですけれど、CashOnlyなのでご注意!
お土産に、peter lugerコインチョコをくれます

peter luger stake house
178 Broadway Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations:718-387-7400


Comment

Post comment

Secret

