

NYマラソン

11月7日。今日から冬時間 
時計の針を一時間戻しました。

そんな今日は、待ちに待った「NYマラソン」の日でもあります!

旦那さんは、半年前からセントラルパークでランニングをし、この日を迎えました~。
結婚式の準備などで、最近はほとんど練習できなかったけど、ちゃんと走れるかな?!
そんな心配の中、当日を迎えてしまいました。

前日には前夜祭が、セントラルパーク内で行われ、夜には花火もあがりました。
冬にみる花火っていいですね
IMG_0099_convert_20101113021542[1]
IMG_0102_convert_20101112150120[1]
IMG_0103_convert_20101112145932[1]

旦那さんは、おにぎりとバナナを持たせて朝5時に出発。

スタテン島からスタートして、
クイーンズボロー→ブロンクス→セントラルパークまで、42.195キロ。
IMG_0151_convert_20101112150455[1]
IMG_0157_convert_20101112154650[1]

私は、応援に行く準備。
前日に旦那さんと地図を見ながら、どこの地点に何時にいくかを相談し、
6か所から応援することになったので、電車の乗り換えなどを入念にチェックして、
最初の応援場所のクイーンズへ・・・。

ゼッケンが色別に分かれていて、ゼッケンの色によって、最初の方はコースがちょっと違います。
なので、この最初の応援地点のクイーンズは人数も少ないはずなので、
写真をとるには絶好のチャンス!

カメラを構えて待つこと10分。
来ました来ました!まだまだ元気そう

見つけたことに興奮して、写真撮るのを忘れたー
次の地点では頑張って撮らなきゃ・・・。
IMG_2243_convert_20101112154854[1]

6か所場所を決めて応援に行きましたが、ほぼ約束通りの時間に通過
私も、時間通りに約束の場所に向かうのに必死でした
そして、予想よりも意外と早くゴールしてしまい、
ゴールする瞬間に合わなかった・・・。ごめーーん

途中辛そうに走ってる時もあったけれど、結局4時間台でゴ~~ル
IMG_2307_convert_20101112155646[1] 
>

練習を始めたばかりの時は、完走することが目標だったので、
4時間台で走れたのは、私達にとっては凄いこと
よく頑張ったね

完走した人には、みんなメダルが貰えます。
IMG_2325_convert_20101112155955[1]

翌日、そのメダルに名前とタイムを彫ってもらることができるのです。(ちなみに20ドル)
機械で簡単に彫って貰えるのですけれど、なんと1時間半待ち。
でも、ちゃんと旦那さんの名前とタイムを入れてもらいました
IMG_2324_convert_20101112155829[1]

次の日の「NEW YORK TIMES」に上位の人達の名前が載ります。
あと3分早く走ってたら、名前が載ったのに・・・・。惜しかったねー。
IMG_0311_convert_20101113024337[1]

一緒にセントラルパークで走った日が、
ちょっと懐かしい(←私は、たった3キロですけれど・・・)
たった半年前から始めた、大きな挑戦だったけれど、無事に完走できて本当に良かった~
足が痛いみたいで、ガニ股で歩いているので、ゆっくり休んでね。
完走おめでとう

Comment

Post comment

Secret

