

USオープン決勝延期 & 友人訪米④

今日は、USオープンの男子シングル決勝の日。。。
この日を楽しみに楽しみしていた旦那様は、半年前からチケットをゲット
ということで、今日はSちゃんは、別のお友達に会いに・・・、私達はUSオープンへ。
IMG_1888_convert_20101007145028[1]

ところがあいにくのお天気
テニスは、雨が降るとやむまで待つか、延期になります・・・。

壁にはトーナメント表が。
優勝した選手の名前が、このトーナメント表のど真ん中に刻まれます
IMG_1895_convert_20101007145135[1]

待っても待っても、やむ気配なし
やるの?やらないの?どっち???寒いから早くして~~~。
IMG_1902_convert_20101007145410[1]

数時間待ちましたが、雨がやむ気配がないので、家に帰ることに。
帰ってすぐ、ネットで確認後、月曜に延期になりました。

帰ってきてから、Sちゃんと合流し、遅い時間になってしまったので、近所のJunior'sへ夕ご飯。

ハンバーガー結構美味しいです。かなり肉厚。。。
DSC06776_convert_20101007144844[1]

このオニオンスープが美味しかった♪量もかなり多め。
DSC06774_convert_20101007144759[1]

matzo ballスープ
ユダヤの家庭料理スープです。
クラッカーと卵を練りこんだスープらしく、このボール自体にはあまり味はありません。
チキンスープの味がメイン。味は結構薄め。
NYにきて初めてこのmatao ballスープを知りました。日本では見かけないですよね?!
こちらのダイナーではよくあります。スーパーでもよく売ってます。
DSC06777_convert_20101007144927[1]

そして、写真を撮り忘れたけれど、チーズケーキを食べました。
Junior'sトといったらチーズケーキがとっても有名。
こっちのチーズケーキって、とっても濃厚だけれど、このケーキは濃厚すぎず
とっても美味しいんです!

Sちゃん、今日は全然付き合ってあげれなくてごめんねーーー。

junior's midtown
1515 Broadway NewYork NY10036

Comment

Post comment

Secret

