

友人訪米③

今日はまずブランチに、ロウアーイーストにある
美味しいパンケーキのお店『Clinton.st baking』にいきました。
色々なガイドブックにも載っている、パンケーキといったらここ!というお店

さすが人気店なだけに、1時間待ち
「1時間後の15時にまた戻ってきて」と言われたので、それまでSOHOでお買いものすることに

1時間後、ようやくこれに出会えました。
じゃ~ん!
IMG_1831_convert_20101004143203[1]

みんなこれを食べたくて並んでるのね
ふわっふわのパンケーキが3枚も
ブルーベリーが、沢山のってて美味しい~~~~。
メイプルバター、た~っぷりかけて食べました

並んでもまた食べたい1品です。

エッグベネディクト
IMG_1830_convert_20101004143039[1]

こちらも、とろっとろの半熟玉子と、下のビスケットがとーっても美味しかった♪

今日のメインイベント、ブルックリンブリッジへ
長さ1834Mの、マンハッタンとブルックリンをつなぐ橋。
米国で最も古いつり橋の一つです。
IMG_1834_convert_20101004143357[1]

これを、歩いて渡ってみることに約30分くらいの道のりです。
自転車で渡ってる人も沢山いました
今度は、自転車できてみよーーと。
IMG_1840_convert_20101004143703[1]

下を見ると板の隙間から、川がみえて恐かった、、、
でも、マンハッタンが一望できて、と~っても景色が綺麗だったな

橋の終わりには「Welcome to Brooklyn」の文字が。
IMG_1848_convert_20101004235541[1]

橋のたもとの公園からは

エンパイアも
IMG_1854_convert_20101004144248[1]

女神も
IMG_1857_convert_20101004144750[1]

マンハッタンも
IMG_1856_convert_20101004144455[1]
IMG_1859_convert_20101004145047[1]

どれも、とーーーっても素敵にみえました!
夜景はもーっと綺麗だろうな

夜は、やっぱりアメリカにきたら、ステーキ食べなきゃねっ!
っていうことで、『WOLFGANG'S STEAK HOUSE』へ、、、
IMG_1861_convert_20101004233933[1]

ニューヨークNO1という、老舗ステーキハウスピータールーガーに長年勤めた、
ウルフギャング氏がOPENしたお店
ピータールーガーは、一度だけ行ったことがあるけれど、とっても美味しかったので、
ワクワク、楽しみ楽しみ
ちなみに、旦那さんは同期や会社の方たちと、何度も来ているのです・・・。(店内でウルフギャング氏にも
あったそうです、、、いいな
私もいきたーーいと思ってたので、これて嬉し~。

人気店なので、予約したにも関わらず30分以上待ちました。。。
IMG_1862_convert_20101004230354[1]

まずベーコンがきましたー。
これが、と~~~っても美味し~
IMG_1865_convert_20101004230821[1]

そして、お肉~~(写真がぜーんぶブレててこれしか載せられませんでした・・・)
IMG_1868_convert_20101005000128[1]

ステーキってこんなに美味しかったっけ?!
日本ではお肉よりお魚派のわたしだったけれど、NYへ来てからは断然お肉派に


お肉が柔らかくて、とーってもジューシー。3人でぺろりと食べちゃいました
付け合わせのホウレンソウが、また美味し~~

このお店は、NYにいる間にまだ何回も行くことになるでしょう。。。


その後は、『BLUE NOTE』へジャズを聞きに
日本とは違って、かなりこじんまりしてます。
IMG_1877_convert_20101004234154[1]

今日は「Count Basie Orchestra」の方たち。スペシャルゲストにLedisiという人でした。
テーブルチャージが45ドル。
日本は1万円近くするので、かなり安ーい
IMG_1883_convert_20101004234448[1]

ジャズは全然詳しくないけれど、面白かったです。
先週、ここに葉加瀬 太郎さんがきてたんです。聞きに行きたかった・・・

また機会があったら、Blue Noteに聞きにきてみたいな


Clinton St Baking. Co

4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton), New York, NY 10002

Wolfgang's steakhouse
Park Avenue
4 Park Avenue
New York, NY 10016

Tribeca
409 Greenwich Street
New York, NY 10013

Midtown
200 East 54th Street
New York, NY 10022

Comment

Post comment

Secret

