

marea

前から行ってみたかったレストラン『marea』へ行きました。
セントラルパークの南側にあり、よく通るのでずっと気になったお店
旦那さんと「今度言ってみたいね~」って言っていたお店
そこへ、お友達と行ってきました
DSC06933_convert_20101003000109[1]

旦那さん、ごめんね今度一緒にいこうね~。

お皿が素敵
DSC06936_convert_20101003000330[1]

CALAMARI
DSC06939_convert_20101003000519[1]

SPAGHETTI
fresh cut semolina pasta, crab, santa barbara sea urchin, basil
DSC06940_convert_20101003000826[1]
これがとーっても美味しかった
麺がfreshで、太めのもっちもち
そして、ウニの味がかなり濃厚でした

プティフール
DSC06942_convert_20101003001018[1]

ちょっとお高めだけれど、また食べに来たいお店です。
今度は、旦那さんを連れてきてあげよーっと

その後は、『Francois chocolate bar』
宝石屋さんの中を通って行きます。。。
DSC06946_convert_20101003001133[1]

こんなに可愛いケーキたち
DSC06947_convert_20101003081651[1]

私は一番手前のストロベリーを食べました。
マスカルポーネムースが、さっぱりしてて美味しかったです。
ケーキが出しっぱなしだったのか、上の方が乾燥してて固かったのが残念
前に来た時は、そんなことなかったんだけれどな・・・。

夜は、別のお友達と『Thalia』へご近所飲み会

店内はかなり賑わってて、ガヤガヤしてたけれど、ちょっとおしゃれな感じのお店です。
DSC06950_convert_20101003082132[1]
DSC06951_convert_20101003082322[1]
DSC06952_convert_20101003083036[1]

二人とも、すっごくお酒が強いんです
よく食べ、よく飲み、よく喋る(笑)
やっぱり、ガールズトークは面白い
色々真剣に悩みを聞いてくれたり、愚痴を聞いてくれたり・・・。
話は尽きずに、夜は更けていくのでした・・・・

marea
240 Central Park South New York, NY 10019

thalia
828 Eighth Avenue (at 50th Street)
New York, NY 10019 

Comment

Post comment

Secret

