

友人訪米②

2日目は、やはりNYと行ったら『自由の女神』
ということで、今日の最初の行先は、自由の女神とウォール街。。。

miss libertyに乗って、ゆられること15分くらい。
DSC06720_convert_20101001231913[1]
DSC06722_convert_20101001232021[1]

Liberty島に到着~~

いましたいました、女神さま
DSC06726_convert_20101001232322[1]

DSC06734_convert_20101001232416[1]

台座への見学は、2か月先までいっぱいで予約がとれなかったのー。
せっかくだったのに、Sちゃんごめんね・・・。

写真をとりまくるSちゃん
そりゃ~、撮りたくなるよね。

自由の女神は、アメリカ独立記念100周年を記念して、フランスより贈与されたもの。
そして、レプリカがパリにもあります。
パリに住むアメリカ人が贈ったものだそう。

東京お台場にもありますよねー。


これは、バッテリーパークにあったもの。
DSC06742_convert_20101001232547[1]

何かと思えば、あの9月11日、ワールドトレードセンターにあったもの
熱で溶けていて、何だか生ナマしい。

そして、ウォール街へ。
DSC06744_convert_20101001232914[1]

ニューヨークで最古の歴史をもつ、トリニティー教会
DSC06743_convert_20101001232645[1]

この辺りは、世界金融の中心地なだけあって、大きなビルが立ち並んでます。
ニューヨーク証券取引所や、FRBなどを通り、ワールドトレードセンターの跡地へ
DSC06747_convert_20101001233032[1]

工事中。。。どんなビルができるんだろう??
そして、今日は9月10日。
あの日から、明日で、ちょうど9年経つかと思うと、とっても感慨深い気持ちになりました・・・

その後、お土産などを見に、『チェルシーマーケット』へ行きました。
Sarabethでちょっと休憩
DSC06750_convert_20101001233307[1]

こんなかわいいカップケーキもありました。
DSC06751_convert_20101001233409[1]

夜は、『Joe's Shanghai』へ。。。
マンハッタンで一番小籠包が美味しいと評判のお店
DSC06761_convert_20101001233730[1]

DSC06757_convert_20101001233621[1]

そして、ミュージカル『ライオンキング』を見に。
日本ではみたことあったけれど、NYでみるのは初めて。
とーっても面白かったです
英語がわからなくても、セットや衣装がすごいので、すごく楽しめました♪
DSC06762_convert_20101001233843[1]

DSC06766_convert_20101001234018[1]

そして2日目が終了です。
今日も沢山歩いたね

Comment

Post comment

Secret

