

ヒロコさんお料理教室

先日ヒロコさんのお料理教室に参加してきました。
DSC07798_convert_20120202151839.jpg


・ブランダードのコロッケ

塩タラが結構くせがあるかと思ったけれど、
コロッケにしてしまってるので、
全然くせもなく美味しかった^^

お友達が家に遊びに来た時に
早速復習しましたよ。
DSC07799_convert_20120202151937.jpg


・鶏もも肉の田舎風煮込み

カレー風味が効いているので、
食がすすみました~
DSC07803_convert_20120202152112.jpg

・ガレット デ ロワ

フランスの伝統菓子で、新年が明けると、
フランスのケーキ屋さんにはこれが並び、
1月6日に食べるものだそう。
この中にフェーブという小さい陶器をいれて焼いて、
それが当たった人には幸運が訪れるというものです。
DSC07802_convert_20120202152250.jpg 
DSC07808_convert_20120202152206.jpg 

意外と簡単に作れそうなメニューが多かったので、
早めに復習しようと思います~

Comment

Post comment

Secret

