

8月お料理教室

今日のメニュー
・ゆで鶏(シンガポール料理海南鶏飯、のゆで鶏)入り冷やし中華
・ごま豆腐
・ビシソワーズ
・おにぎり(おまけ)

まず、料理を始める前に、かき氷を作りました!
猛暑が続いてるので、こんな日には最適
IMG_0873_convert_20100925071807[1]

次に、ビシソワーズ。
スクワッシュ(ウリ科の植物)の身を綺麗にとり、ジャガイモと一緒にミキサーへ。
ポップコーンを付け合せ、見た目も素敵なビシソワーズの出来上がり
味もと~っても美味しかったー。
IMG_0877_convert_20100925072127[1]

そして、ごま豆腐
夏にぴったりの1品ができあがりました
意外と簡単に作れます!家でもできるかな?!
タヒーニ買いにいかなきゃ・・・。
IMG_0881_convert_20100925072401[1]

そして、メインの冷やし中華。
と~っても具だくさん。鶏が絶品
今度は、お家でチキンライス作ってみようかなーー。
IMG_0884_convert_20100925072520[1]

おまけに鶏を煮込んだスープと、トマトで炊いたご飯でおにぎり
やっぱり日本人は、おにぎりですよね~。
トマトの味がうっすらついてて、美味しかった~♪
IMG_0885_convert_20100925072814[1]

たまには、おうちでも復習しよーっと。

Comment

Post comment

Secret

