

お正月~2012

今年のおせちは少し作ってみました。

DSC07725_convert_20120119121740.jpg

お料理教室で、栗きんとんや伊達巻を習ったので、
復習してみることに、、、 。 
 
DSC07710_convert_20120119120949.jpg DSC07715_convert_20120119121115.jpg DSC07718_convert_20120119121215.jpg
DSC07719_convert_20120119121304.jpg
お雑煮はすまし汁に、鶏肉、しいたけ、かまぼこ、ホウレンソウなど、、。

DSC07720_convert_20120119121410.jpg 

出身地によって、白みそだったり、丸餅だったり、、、
お友達にお雑煮の話を聞くと、
家庭それぞれに特徴があって、面白かったです。


実家の母が、あずきともち米とざらめを
日本から送ってくれたので、おはぎも作ってみました~。

DSC07619_convert_20120119140010.jpg



キリスト教ではないけれど、
初詣代わりに、5番街のセントパトリック教会へ、、、。

DSC07727_convert_20120119121834.jpg 

 いつも以上にこの日は、かなり混雑してました。
ちょうど礼拝が行われていて、牧師さんのお話や
賛美歌が聞こえてきましたよ。
DSC07729_convert_20120119122022.jpg

DSC07728_convert_20120119121934.jpg


今年はどんな1年になるのかな?!
皆様にとって素敵な1年になりますように☆ 
DSC07706_convert_20120119120606.jpg 




Comment

Post comment

Secret

