

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な1年になりますよ~に☆

年末年始はどうしてたかというと、
年末の朝、タイムズスクエアにて日本時間のカウントダウンが
あったので、行ってきました~。


朝9時45分に行きましたが、
たくさんの日本人がいましたよ~。 
 

DSC07590_convert_20120112130600_20120112135146.jpg 

20秒前から、みんなでカウントし、
10、9,8、7、、、、、 
DSC07598_convert_20120112130823_20120112135145.jpg DSC07599_convert_20120112130915_20120112135144.jpg 

Happy New Year!!! 

DSC07604_convert_20120112131018_20120112135144.jpg 

年末の夜のカウントダウンと同様、
Ballも落ちてきます。

画面には、「謹賀新年」の文字が♪
DSC07601_convert_20120112131110_20120112135144.jpg


NYで日本のカウントダウンができるなんて
嬉しい♪♪



今年のカウントダウンは、レディーガガや
ジャスティンビーバーが来るので、
朝からすでに並んでる人がたくさんいました、、。


私たちも昼から並ぶ?!なんて言ってたけれど、
朝からこんなに人がいるなら無理だね、、、と諦め、
家に帰って紅白をみながら、おせちの準備をしました~。



去年は、色々裏技をつかい、タイムズスクエアの中で
カウントダウンをすることができたので、もういいかな。
さすがに10時間以上並ぶのはきついもんね^^;



ジャスティンビーバーとレディガガを
もしかしたらチラッと見れるかも?!と思って、
出演する直前にアパートを出てタイムズスクエアに向かいました~。

タイムズスクエアは、人で溢れてました、、、。
DSC07623_convert_20120112133443.jpg 

色々な人がきて、ステージをやってましたよ。
こちらは、大画面より。
DSC07626_convert_20120112133543.jpg 

ステージが2つ用意されていて、レディガガの時は、
私たちからは見えにくいほうのステージ。
ステージはみえるものの、本人は、ほとんどみえず、、、。
たぶんレディガガ?!という人はみえました~。 

DSC07649_convert_20120112133714.jpg 


テレビではこんな感じだったみたい。
DSC07702_convert_20120112140839.jpg



カウントダウンの時は、いったんアパートの前まで戻りました。

なぜかというと、、
ビルとビルのちょうど隙間に、あのBallがみえるので、
中にはいれなくても、Ball Dropだけはみえるのです!
5分くらい前になると、
ぞくぞくとアパートから出てきましたよ~。

みんなよく知ってるな~。

DSC07654_convert_20120112133830.jpg 

12時ぴったりになると規制が解除されるので、
タイムズスクエアの中にいって、写真だけとってきました~。
DSC07675_convert_20120112140355.jpg  

みんなカウントダウンが終わったら、
あっという間に帰って行き、紙吹雪の掃除が始まります、、、。 

 DSC07693_convert_20120112140659.jpg DSC07694_convert_20120112140755.jpg

その後、旦那さんの同僚の外国の方の家で
行われてるカウントダウンパーティに、遅れて参加しました~。
狭い部屋の中で外国の方達は、みんな踊りまくってましたよ。
私も、踊ってって言われましたが、踊りなんて踊れなーい

英語も喋れず、ダンスもできず、辛かった、、、。
今年の目標は、英語をがんばろうと思います!

Happy New Year!!
DSC07705_convert_20120119120510.jpg


Comment

Post comment

Secret

