

マグロ三昧

9月のお料理教室は、マグロ三昧!!!
先生は、マグロ釣りにもいっちゃうお方なんです。すごーい。
マグロの部位について、たーくさん説明してもらいました。
な~るほど、知らないことがいっぱいで、勉強になりました~先生ありがとうー。

まずは、マグロのカマです
DSC06655_convert_20100924131411[1]

これを、スプーンでかき取りました
DSC06659_convert_20100924140910[1]

みんな必死こんなにとれましたー。
DSC06661_convert_20100924135937[1]

これを海苔とシソで巻いて食べたら、絶品
シソがアクセントとなっておいし~い
DSC06662_convert_20100924140033[1]

次はお刺身三昧!!
上から、大トロ、中トロ、赤身美味しすぎるぅ~
DSC06664_convert_20100924140202[1]

そして、マグロステーキです。お肉みたいな食感
ポン酢とゆず胡椒で頂きました。
DSC06665_convert_20100924140317[1]

最後はお寿司と鉄火巻き。
お寿司を初めてにぎりましたー
イチ、ニィ、サン、ヨンで握るんでしたよね?!違ってたら先生ごめんなさい・・・。
自分で握ったお寿司は、また格別でした
DSC06667_convert_20100924140425[1]

DSC06668_convert_20100924140517[1]

マグロ三昧は、本当に幸せなひと時でした
NYでこんな美味しいマグロを食べれるとは・・・
NY近海で、マグロは沢山つれるそうです。
う~ん、また食べたい

Comment

Post comment

Secret

