

Le Bernardin」でHappy Birthday♪

今年の旦那さんのお誕生日は、
旦那さんのリクエストで、「Le bernardin」へ。

ミシュランでは、3つ星。
ザガットではいつも上位にランキングする
シーフードフレンチレストラン。

DSC06667.jpg


人気のため、6時半しか空いてなかったので、
早く仕事を終わらせてもらって、お店で待ち合わせ♪
会社から近い場所でよかった~。


男性は、みなジャケット着用、
さすが、落ち着いた雰囲気のお店でした。

DSC06672.jpg 

☆Le bernardin Tasting menu☆

※アミューズ
マグロ、ロブスター、スープ

DSC06674.jpg

※Fluke~ヒラメ
ちょっとピリ辛のソースが
ヒラメのお刺身にあってて、美味しかった~。

DSC06677.jpg 

※Langoustine
海老の上にはフォアグラが♪
DSC06680.jpg

※Octopus
タコが柔らかくて美味しー。
スモーキーな香りがよかったです。
DSC06682.jpg

※サーモン
ソースにゆずが使われてたり、
わさびや枝豆があったり、和っぽかったです。
DSC06683.jpg

※Monkfish
DSC06685.jpg 

※Concord Grape
不思議な食感♪
DSC06687.jpg

※Chocolate Sweet Potato
チョコタルトはあたたかくて、
中からとろ~っとチョコが流れ出てきました~。
おいしーー。


お店にお願いした、
ハッピーバースディーのケーキ☆

DSC06688.jpg

そういえば、一口ももらわなかったな・・・。
どんな味だったんだろう??


ん?!何て書いてあるんだろう?
読めない・・。

でも、たぶんHappy Birthdayだと思う^^
DSC06689_20111203154926.jpg

※プティフール
DSC06693.jpg


この日は、ツリーの点灯式♥
食事後に、寄ってみました~。 

ちょうど点灯式が終わった直後で、
人でごった返してました・・・。

DSC06697.jpg

このツリーをみるのは、今年で3回目。
何回見ても綺麗だな♥
DSC06705.jpg

お腹がいっぱいになってしまったので、
オーダーしたケーキは、翌日に食べました。




テニス好きの旦那さんのために、
オーダーしたケーキです^^
とっても美味しかったですよ~。

Happy Birthday!!

Comment

Post comment

Secret

