

地中海クルーズ最終日(クルージング)

旅行8日目。

今日はマヨルカ島からローマへの移動日、終日船の上です。
なので今日が旅行最終日です
DSC02726.jpg
 

午前中はミニゴルフ大会があったので私たちも参加
の予定だったのですがスタート時間に遅刻
DSC02717.jpg 

結局9ホール中5ホールくらいしかまわれませんでした。。
しかし、一応参加賞として銅メダル獲得
DSC02724.jpg 

運動してお腹もすいてきました。
今日のランチはイタリアンビュッフェです
DSC02740.jpg

いつもどこかへ寄港しているので、ランチを船内で
食べるのは初めてです。
DSC02766.jpg

 窓際の席に案内されました。ラッキー
DSC02745.jpg

どれも美味しそう、、
 DSC02754.jpg DSC02758.jpg  DSC02765.jpg 
DSC02753.jpg 

お腹一杯になった後は再びデッキへ
DSC02835.jpg 

従業員 対 客のバレーボール大会が開催されてます。
私たちはこれには参加せず、、
DSC02777_20111128161640.jpg

再びロッククライミングに挑戦
今回は旦那さんだけでなく私もトライしてみました。
頂上まではいけなかったけど真ん中くらいまでは登れました
あー、疲れた。
 DSC02797.jpg DSC02828.jpg

ロッククライミングの後はインナースケート
DSC02840.jpg 

私たち滑ることは出来るのですが、
DSC02849.jpg 

止まれません
DSC02855.jpg 

最後はプールで泳いでエクササイズ終了
DSC02879.jpg 

デッキからの景色。
ところどころ小さい島が見えます。
DSC02881.jpg 

再び船内に戻ってきました
DSC02984.jpg 

今日はスタジオBでアイスショーがあります。
生で見るのは初めてなので楽しみ楽しみ
DSC02907.jpg DSC02908.jpg

船の中とは思えないアクロバティックなショーで、
DSC02911.jpg 

相当すごかったです。
DSC02918.jpg   DSC02952.jpg DSC02967.jpg

さて、ショーを堪能したとは船の先端部分に来ました。
お約束のタイタニックをやる為に(笑)
DSC03002.jpg 

先端部分から後ろを振り向くと、、
そこには操縦室があります。
あそこでキャプテンが私たちの為に
命をかけて操縦しているんですね
DSC03004_20111128162538.jpg 

操縦室を上から覗いてみると、。
あれ、キャプテンがいない
DSC02991.jpg 

アシスタントみたいな人が一人いるだけです。
どこに行ったんだろう、、
DSC02999.jpg

運動をしてかなり体力消耗したので、今日は早めの夕食。
最後のディナーです
  DSC03049.jpg DSC03037.jpgDSC03044.jpg DSC03043.jpg DSC03045.jpg DSC03046.jpg DSC03050_20111128162702.jpg DSC03051.jpg

そして今日の夜のエンターテイメントはマジックショー。
DSC03056.jpg 

完璧なマジックでした。タネ全くわかりません
DSC03057.jpg 

マジックショーが終わると今回全てのショーの
司会をしてくれた2人が挨拶に。

左がイタリア語担当、右が英語担当。
この、でこぼこコンビが面白かったです
DSC03087.jpg 

そして最後に全てのスタッフの代表がステージに。
ウェイター、コック、操縦、司会、エンターテイメント、客室係等々。
ほんとうにお世話になりましたm(_ _)m
DSC03092.jpg 

よく見るとキャプテン、ちゃっかりこんなところに
しかも操縦サボってみんなと記念撮影大会までやってました
DSC03096.jpg DSC03114.jpg 

この後はメインストリートでファイナルイベントがあります。
DSC03122.jpg 

みんなで歌って踊って、大騒ぎです
DSC03148.jpg 

あ、例のイケメン君発見
変なカツラとメガネかけてますが、やっぱりカッコイイ 
DSC03158.jpg   


DSC03184.jpg 

そして思い切って声をかけました。 肩組んでパシャ 
DSC03191.jpg 

さ、イベント終了した後は、、、
DSC03193.jpg 

最後にもう一度ブラックジャックに挑戦
しかし、今回も結局ほぼトントン。
うーん、まあ損しなかっただけでも良しとしましょう。
DSC03198.jpg 

としている間に夜が明けてきちゃいました
ほとんど眠れませんでした、、
既にローマ近くの港に到着しています
DSC03207.jpg

この部屋にも一週間お世話になりました。
タオルで色々な動物をつくってくれた
おちゃめなベッドメイクさんありがとう
DSC03210.jpg 

船をおりてからはバスで移動です
DSC03211.jpg 

さようならマリーナ・オブ・ザ・シーズ号
また来るからねえ
DSC03212.jpg 

港からローマまでは列車で。
そして飛行機でニューヨークに戻ります
DSC03255.jpg

初めてのクルーズ旅行想像以上に楽しかったです。

寄港地はもちろんですが、船内のエンターテイメントも
とても良かったです 



Comment

Post comment

Secret

