

地中海クルーズ3日目(ジェノバ)

 旅行3日目。

朝起きて窓を見ると、
イタリアジェノバに到着していました
DSC00816.jpg
 

降り立つ前にまず朝食に
DSC01686.jpg 

朝食はプールデッキ横のレストランビュッフェです。
DSC01689.jpg 

どれから手をつけよう。
DSC00821.jpg  

このレストランは景色が最高です
高層ビルのレストランのようです。
 DSC00831.jpg

お腹一杯になったところで、早速ジェノバの街に
そういえばサッカーの中田もジェノバのチームにいたっけ
DSC00843.jpg 

まずは街の中心フェラーリ広場に。
DSC00850.jpg


これはなんとコロンブスの家
少年時代コロンブスはジェノバで過ごしていたのです。
 DSC00867.jpg DSC00875.jpg

サンマッテオ広場。
ジェノバの名門ドーリア家の建物が集まっているところです。
DSC00881.jpg 

海洋貿易で栄えた町だけあって、
立派な建物が多いです
DSC00887.jpg 

街並みもいい感じです。
DSC00891.jpg 

コルベット広場に到着。
DSC00896.jpg 


ここはガリバルディ通り。
ここは豪華な宮殿群が集中しており、
黄金通りとも呼ばれているそうです
DSC00910.jpg 


黄金通りにある白の宮殿。
DSC00912.jpg


こちらは赤の宮殿。
どちらも今はミュージアムになっています。
 DSC00916.jpg
 
黄金通りからそれて細い路地を
登って行くと
DSC00925.jpg 

丘の頂上に到着。ジェノバが一望できます
DSC00932.jpg 

次は街に戻って、
DSC00948.jpg 

スーパーに行ってみました。
一度イタリアのスーパーでイタリアン食材
買ってみたかったんだよね
DSC00950.jpg 

オリーブオイルだけでも大量の種類が、、
DSC00953.jpg 

パスタはすごく安かった~。 NYの半額以下
中田もここで買い物したりしてたのかな?! (笑)
DSC00959.jpg 

ここでイタリア最後の食事を取ることに
DSC00977.jpg 

道の真ん中にある小さなレストラン。
DSC00980.jpg 

ここはやっぱりジェノバパスタですね。
DSC00972.jpg 

ラザニアも美味しい~
DSC00975.jpg

さあ、お腹も一杯になったところで最後の観光
メルカートオリエンターレです。
DSC00990.jpg 

そして船着き場へ戻ってきました。
DSC01018.jpg 

こちらが私たちの船。
DSC01013.jpg 

そして出航。ジェノバを後にします
DSC01070.jpg

まだ、日が明るかったのでプールに出ると。
エクササイズダンスみたいのをやってました。
DSC01089.jpg 

みんなでYMCAやってます 

DSC01084.jpg

このダンスを指揮している彼。
すごくカッコイイ 
 
 DSC01044.jpg

その後はバスケに挑戦
DSC01116.jpg 

パターゴルフも9ホールやってみました
私、意外にセンスありそうです
DSC01097.jpg 

そして、その後ミュージカルがあるそうなので、
The Savoyという劇場に、
DSC01123.jpg 

かなり本格的。
DSC01135.jpg 

ブロードウェイのミュージカルに引けをとりません。
こんなところでこんなエンターテイメントがあるとは、、 
DSC01152.jpg   

 
その後はプールデッキのさらに上を探索。
ピアノバーみたいのがありました。
DSC01186.jpg
 

そして更に上に行って、本当の最上階に行くと、、
チャペルも
DSC01183.jpg 

小さいけどステキなチャペルです。
ここで挙げる式は格別でしょうね
DSC01182.jpg 

そして部屋に戻って就寝、、

と思ったらベッドメイキングの人が
こんなものを作ってベッドに置いてありました
しかも私のサングラスまで使って、、

やるなあ
DSC01191.jpg

Comment

Post comment

Secret

