

また行ってきました・・・・『USオープン』

またまた行ってきました。USオープン。
今回で、4日目(行きすぎ?!)
そろそろ後半戦に突入です。。。

最初に観に行く試合は、またまた錦織選手
今日は、錦織選手3回戦です。頑張って欲しいな~~。

2回戦は、11シードのMarin Cilic(クロアチア)
猛暑の中5時間の大接戦で、5-7, 7-6 (8-6), 3-6, 7-6 (7-3), 6-1のフルセットで勝利
足に痙攣がおきたりしながら、戦い抜いた錦織選手。
強い選手を相手に、ホントにすごーい
今日も、頑張って~~。

入場してきました~。
対戦相手は、21シードのアルバート・モンタネス(スペイン)
DSC06598_convert_20100920140049[1]

頑張って~~
DSC06612_convert_20100920140303[1] DSC06620_convert_20100920140442[1] DSC06604_convert_20100920140152[1]

あれれ??何だか調子悪いのかな?!
話しあいしてる・・・
IMG_1645_convert_20100920142529[1]


え~?!第2セットで、まさかの途中棄権
IMG_1646_convert_20100920140753[1]

左足の付け根の痛みによるものだそう。
歩くこともできないほどの痛みだったみたいです。。。
5時間の試合がひびいてしまったのかな?!
途中棄権はきっと苦渋の決断だったと思います。
残念だけれど、また来年楽しみに待ってます!!

次の試合はシャラポワ選手
一度観てみたかったんです!
可愛いし、強いし、素敵

シャラポワの試合は、センターコートで行われるので、
すごーく遠くにしかみえないけれど、いましたいました!シャラポワ選手
お相手は、ベアトリス・カプラ選手
IMG_1733_convert_20100920141205[1]
IMG_1711_convert_20100920140943[1]
IMG_1727_convert_20100920141059[1]

風がとっても強くて、ゴミが舞ったりしててやりにくそうでした・・・。
結果は、6-0,6-0でシャラポワ選手の勝利!
次は、第一シードのウォズニアッキとの対戦。どっちが勝つかなー?!

そして、次の試合はロジャー・フェデラー(スイス)とポールアンリ・マチュー(フランス)
フェデラー、みんなも知っての通り、数々の記録を打ちたて、
4大大会優勝16回の歴代1位の記録をもってる、とーっても強い選手
(っていっても、テニス音痴の私は、全然知りませんでした・・・)

ということで、6-4、6-3、6-3でフェデラーの快勝でした
IMG_1741_convert_20100920141630[1]
IMG_1765_convert_20100920141433[1]
IMG_1776_convert_20100920141532[1]

今日は一日で、有名選手の試合を沢山みれて、本当に楽しかった♪
IMG_1652_convert_20100922124441[1]
IMG_1650_convert_20100922124640[1]


試合後、友人宅へ、、、
Cちゃんのおうちは、うちのアパートのすごく近く。
私の部屋の窓から、よーく見えちゃうんです。
お部屋も、すごく素敵でした

そして、とっても嬉しいサプライズが

私達ともう1組の友人夫妻の為に、
『happy Wedding』のケーキを用意してくれたんです!
IMG_1823_convert_20100920141744[1]

しかも、Weddingの曲まで流してくれて!
すごーく、感動しました
Cちゃん夫妻、本当に本当にありがとう!
美味しいお料理も沢山用意してくれてありがとう!

Comment

Post comment

Secret

