

行列のピザ屋さん「Grimaldi's」 in ブルックリン

週末にブルックリンへ行きました♡

目的は、いつも行列のピザ屋さん「Grimaldi's」
いつか行ってみたいな、と思ってたので。

DSC04589.jpg

この日は、ブルックリンでフードフェスティバルも開催されており、
そこに寄ってから、ピザを食べに行くことに・・


ここで食べてしまうと、ピザが食べれなくなるので、
ちょっとだけ味見程度に食べました。


ソウルフードのお店や、
(ソウルフードとは、アメリカ南部で奴隷制を通して生まれた、
アフリカ系アメリカ人の伝統料理) 
DSC04561_20111016023922.jpg  
  
DSC04565_20111016023922.jpg

ジャマイカ料理ジャークチキンのお店。
ここだけ、すごい行列でした。 

DSC04571.jpg DSC04574.jpg 


ピザを食べに行く前に、
ブルックリンブリッジのたもとの
ボードウォークで、ひと休み♪ 

DSC04586.jpg 

 DSC04584.jpg

マンハッタンが一望♡

DSC04585_20111016023421.jpg


夕方の中途半端な時間だったのに、
お店の前には長蛇の列。

DSC04588.jpg

回転がいいので、20分程度待ったら入れました。

途中小雨が降ってきたので、
早くはいれてよかったー、ふぅ



ピザは、サイズとトッピングを選択。

・サイズ、large(18インチ) or small(16インチ)
 ・トッピングは、(ペパロニ、ソーセージ、
ハム、オニオン、マッシュルーム。レッドペッパーなどなど) 

DSC04592.jpg 


私達は、サイズlarge、
トッピングは、ペパロニ、アンチョビ、ドライトマト


デカッ!

DSC04599.jpg DSC04597.jpg


かなりデカいと思ったけど、
周りをみわたすと、
みんなぺろりと食べてました・・・。

生地の厚さも、厚すぎず、薄すぎず、ちょうど良し。
味も、めちゃうまでした♪


largeは二人では大きかったかな
これ以上食べれないっていうくらい、
頑張って食べましたが、
食べきれず、2切れ残りました。



マンハッタンは、「limelight market pace」にあるので、
今度はそっちにいってみよ~♡

Grimaldi's

Under the Brooklyn Bridge
19 Old Fulton Street
Brooklyn, NY 11201

Limelight Marketplace
656 6th Ave (between 20th and 21st)
Manhattan, NY 10011


Comment

Post comment

Secret

