

期間限定のガバナーズ島

こちらは数ヶ月前の記事。


マンハッタンの南東にある小さな島、ガバナーズ島。 


もともとは国が、軍事施設として使用しており、
一般人は入ることができなかったのですが、
2003年に、たった1ドルで州と市に売却した島なんだそうです。

今では、夏限定で一般解放されており、
ミュージックイベントや、アート展示があったり
色んなイベントをやってます。



6月のお天気の良い週末、
MY自転車で、ガバナーズ島へ行きました


無料フェリー乗り場が、バッテリーパーク近く、
スタテン島行きの隣から運航しています。 



アパートからフェリー乗り場まで、
サイクリングしながら約1時間


ワシントンスクエアや、、 

IMG_5840.jpg 
 
ウォール街を通り抜け、、
IMG_5842.jpg

ようやく、フェリー乗り場に到着

自転車はそのまま持ち込めます。
自転車を持ってきてる人が、結構多かったな~。

IMG_5847.jpg  IMG_5854.jpg 

フェリーに乗ること約5分。

ガバナーズ島に着きました
 IMG_5879.jpg

IMG_5883.jpg

この日は色々なバンドのイベントがあり、
場所のインフォメーション。

おおざっぱ過ぎでよくわからない

IMG_5886.jpg

まずは、朝急いで作ったお弁当を
マンハッタンを眺めながら、
芝生の広場で食べることに。

IMG_5893.jpg IMG_5891.jpg


小さな島だけれど、歩くと結構大変なので、
自転車が絶対便利!
IMG_5887.jpg


島内でレンタルサイクリングもできます。

IMG_5909.jpg IMG_5908.jpg  

大砲がありました
IMG_5995.jpg

島内には、昔、軍事関係者が住んでたであろう
素敵な住居が いくつも建ってました。

今、誰も住んでないなんて、もったいない

IMG_5912.jpg IMG_5927.jpg

ビーチ!?もあります。

 IMG_5930.jpg 

子供用の可愛い公園も。

IMG_5992.jpg


  写真はイマイチですが、
島からごく近くに女神が見えますIMG_5958.jpg


久しぶりのブランコで、
はしゃいでる旦那さん・・・・
IMG_5953.jpg


公園には、ハンモックも

空くのを待ちましたが、
数が3,4個しかないので、取り合い・・・。
結局乗れなかったです
IMG_5966.jpg


お天気のいい日に、
ピクニックにもってこいの島でした~。

女神を眺めながら、お昼寝したり、
ぼーっとしたり、、、。
IMG_5981.jpg

こんな休日の過ごし方もいいかも



朝からずっと自転車をこぎ続けたので、
足がパンパン


帰りは、さすがに電車で帰りました・・。

IMG_6001.jpg 

今年はもう、一般公開が終わってしまいましたが、
また来年、ふら~っと行きたいな。

ガバナーズ島
govisland.com/html/home/home.shtml

Comment

Post comment

Secret

