

ロブスターを求めて、、、

ワイナリーの後は、ロブスターを求めて、
コネチカット州のミスティックにある
Abbott'sへ向かいます。


ここに行くには、Orient Pointから
New London行きの
フェリーに車ごと乗り込みます

DSC04175.jpg 

車で来てる人が多いようで、
満車でした

DSC04180.jpg

約1時間半の船の旅 

船酔いすることもなく、快適!
DSC04224.jpg

DSC04198.jpg 

フェリーから、
New Londonの街並みが見え、
ようやく到着。

 DSC04217.jpg


港からは約15分くらいで、
Abbott'sに着きました。

既に夕日が沈み、すっかり夜

DSC04234.jpg

Abbott'sは、春から秋くらいにかけて
期間限定オープン

場所が海沿いなので、外の席では、
海を見ながら食べれる
最高のロケーション


残念ながら私達は、
夜になってしまったので、
景色が全然みえず残念でした。

DSC04251_20111003000349.jpg

着いた時間は、
閉店時間近くだったのに、
まだ、オーダカウンターには行列が、、、・。
 
 DSC04240.jpg

こちらには、ビールやワインなどの
お酒は置いてません。

お酒の持ち込みOKなので、
みんなオープナーやワインクーラーと
一緒に持ち込んでました!


私達も、ワイナリーで買ったワインを
飲もうと思ったのですが、
冷えてないので、断念・・・


DSC04239.jpg 

時間が遅かったので、
ロブスターービスクや
オイスターは売り切れでした・・・。
やっぱり早くこなきゃ、
ダメなのね


私達がオーダしたのは、
まず、クラムチャウダー

DSC04243.jpg

そして、クラブケー

DSC04244.jpg 

ホットロブスターロール

DSC04254.jpg 


このホットロブスターロール、
すごく美味しい~~

味付けがあっさりなので、
いくらでも食べれそう・・・。
ロブスターもかなりガっつり
挟んでありました!


そして、今回の大本命のロブスター

大きさの種類が3種類で、
1-1/4,1-1/2,1-3/4 

私達は真ん中の大きさ。
 
DSC04255.jpg DSC04252.jpg

身がプリップリで、
ミソもたっぷり詰まってて、
ホントに美味しい~~。


二人とも大興奮、大はしゃぎで、
ロブスターを食しました!!


今度は絶対明るいうちにきて、
海を見ながらロブスター食べたいな・・・。


ワイナリー&ロブスターと、、
大満足の一日でした

☆Abbott's

117 Pearl St PO Box 9280
Noank CT06340
phone:860-536-7719
※期間限定なので、
期間、時間帯要確認

Comment

Post comment

Secret

