

ワイナリー&ロブスターの旅

9月初旬、ずっと行きたかったワイナリーと、
美味しいロブスターを食べにいきました!


ワイナリーは、ロングアイランド

マンハッタンから、車で2時間
DSC04087.jpg

ロングアイランドの東端の
ノースフォークに、
30件ものワイナリが
通り沿いに連なってます。

無題  

沢山あるワイナリーの中から、
今回行ったのは、
Castello di BorgheseとPindar


まずは、Castello di Borgheseへ。


ロングアイランド最古(らしい)ワイナリーで、
たくさんの大会でメダルをとっているワイナリー。

DSC04123_20111002081535.jpg DSC04125_20111002081535.jpg

特にReaseling2008は、
ワインコンペティションオスカー大会で
No1をとったそうです。

DSC04104.jpg 

4種類のワインをテイスティング

DSC04102.jpg  DSC04110.jpg


おつまみを持参し、
ここで買ったワインを飲んで、
の~んびりしている人たち。

DSC04118.jpg 

私も時間があったら、おつまみ持参で、
広大なワイン畑を目の前に、
の~んびりワイン飲みたかったな・・・。


こちらはシャルドネ種のブドウ

DSC04090.jpg  

テイスティングして美味しかった
Reaselingと
フルーティーなロゼを購入
DSC04117.jpg 

次は、ロングアイランド最大手Pindar

DSC04156.jpg

試飲所も大きくて、
かなり沢山の人で賑わってました。

DSC04141_20111002081534.jpg 

こちらでは、5種類をテイスティング。
全体的にCastello di Borgheseより
甘いワインが多かったような。。

最後に試飲した、
デザートワインが甘くて甘くて

ここでは、赤ワインを購入。
DSC04154.jpg

お隣の老舗のワイナリーLenzに、
時間があったら行きたかったのだけれど、
次のロブスターを食べに行く時間が
なくなってしまうので、敢え無く断念・・・。


写真だけ撮ってきました~。

DSC04161.jpg 
DSC04164.jpg 


木のぬくもりがいい感じの試飲所
DSC04168_20111002085553.jpg 

ワイナリーで、ワインを堪能した後は、
更にロングアイランドの東端の、
orient pointのフェリー乗り場に向かいます。


ここから、車ごとフェリーに乗って、
ロブスターが美味しいシーフードレストラン
Abbot'sを目指します


途中かぼちゃ畑がありました。
もう秋はすぐそこ

DSC04158.jpg



つづく、、、。

Comment

Post comment

Secret

