

USオープン2011 (1日目)

久しぶりの更新です・・・。

今年も待ちに待ったUSオープンが始まり
早速観にいてきました 


7番ラインのMets球場の駅に会場はあります。

DSC03735.jpg 

一年ぶりのこの光景。
DSC03514.jpg


DSC03525_20110926083932.jpg DSC03281.jpg

DSC03286.jpg

今年は、合計2回、こちらの会場に足を運びました。
ホントは3回行く予定だったけれど、
1回は雨で残念ながら中止。

昨年は4回くらい観にいったので、
それに比べたら、今年はあまりいかなかったな。 


旦那さん夏休み中に、USオープンが始まり
早速1日目2日目と連続して行ってきました



初日に錦織選手の試合があり、
wowowのテレビカメラがきていて、
杉山愛さんがいらっしゃいました

DSC03291.jpg DSC03290.jpg

DSC03298.jpg

昨年は、すれ違ったときに
一緒に写真をとってもらっちゃいました


錦織選手の試合は13コート。
観客席にスタンバって待つこと数十分。
錦織選手が登場しました! 

 DSC03310.jpg



コートのすぐ横でみれるので、
選手との距離はすごく近いです。


お相手の選手は、
フラビオ・チポーラ選手(イタリア)です。
世界ランキングは、錦織選手より低いものの、
結構強そう

DSC03304.jpg

DSC03320.jpg

観客席は日本人が、とっても多かったです


この日は、すごい猛暑
そんな中、がんばった錦織選手でしたが、、、、

DSC03327.jpg   DSC03373.jpg DSC03367.jpg DSC03354.jpg DSC03342.jpg    


4─6、2─6と2セット相手にとられてしまった後、
腰痛のため途中棄権

昨年も、3回戦で途中棄権だったので残念
試合当日に、体のコンディションを整えるって
大変なことなんですね・・・ 
  

この日は、他にも日本人選手が沢山出場してました!



☆土居美咲選手

DSC03452.jpg

DSC03438.jpg



☆  森田あゆみ選手

DSC03483.jpgDSC03500.jpg

☆添田豪選手

DSC03548.jpg 

みなさん頑張っていたけれど、
森田選手も土居選手も途中棄権。
添田選手も完敗でした・・・。


来年に期待です


メインスタジアムに行く前に、選手の練習コートを見学へ、、、。
そこには、tsonga選手が練習してました。
準々決勝で、フェデラーに負けてしまった選手ですが、
旦那さん一押しの選手

顔もプレーも野性的


DSC03588.jpg


メインスタジアムでは、シャラポワ選手の試合が始まり
今度はそちらへGO

DSC03528.jpg


シャラポワ人気は健在で、
あちらこちらで「マリア、マリア~」の声援が響いてました。

DSC03625.jpg DSC03636.jpg


世界ランク102位のヘザー・ワトソン選手に苦戦してましたが、、
結果は逆転勝利
2回戦へ進出です。。

DSC03642.jpg DSC03646.jpg DSC03678.jpg  


その後、3回戦で負けちゃったのですけれど、、
シャラポワ選手を応援していたので残念。




2011年USオープンの一日目は終了~。
翌日は、伊達公子選手が出るので、また朝からテニス観戦。
連日USオープン三昧です。


これはトーナメント表。
この日は初日だったので表示されてませんでしたが、
これから決勝に向けて、勝ち上がっていった選手の名が記載されます。

DSC03535.jpg 

  

USオープン2日目に続く・・・・



DSC03599.jpg


Comment

Post comment

Secret

