スポンサーサイト


ホットドック早食い大会 in Cony island

7月4日は、アメリカ独立記念日


独立記念日に毎年恒例の
「ホットドッグ早食い大会」
コニーアイランドのネイサンズで
行われる
のですが、
それを見に行ってきました!


10分間に、ネイサンズのホットドッグを
何個食べれるかという大会。


Nラインに乗って、終点のコニーアイランド
お昼頃到着したのですが、
ちょうど女子の大会が始まったとこでした。

  IMG_6408.jpg

すごい人だかりで、
とても会場の近くまではいけず、
大画面で見ることに、、、

IMG_6410.jpg IMG_6423.jpg

食べるというより、
口に詰め込んでるっていう感じ?!


女性の部では、韓国系ソーニャ・トーマスさんが、
40個食べて  優勝

IMG_6435.jpg

途中色々なショーがあり、続いて男子の部です。

IMG_6452.jpg

男子は17人出場。

その中で優勝したのが、
学生のジョーイ・チェスナットさんが
62個食べて大会5連覇

IMG_6478.jpg 


IMG_6496.jpg 


水に浸してから、詰め込んでました・・・。
何だか見てるだけで、私までお腹いっぱい


ちなみに、契約のこじれで今年も出場できなかった
元連続チャンピオンの「小林尊さん」は、
マンハッタンのルーフトップで
大会と同時に、独自で参戦。。。


69個完食


もちろん公式記録にはならないそうですけれど、
こちらのニュースでも、とりあげられてました~。


せっかくなので、大会後、
ネイサンズのホットドッグを食べてから帰ることに。


長蛇の列ができていたので、
40分並んでやっと購入♪

味は、まぁ普通です(笑)

DSC09480_20110722051003.jpg


ホットドッグを食べていると、
何と、先ほどのチャンピオンのチェスナットさんが
横を通り過ぎました~。


旦那さん、
ちゃっかりチャンピオンと握手(笑)


夜は花火大会があるので、
急いで食べて、
急いでマンハッタンまで帰りました・・・


一度行ってみたかったので、
いい記念になりました♪

Comment

Post comment

Secret

