

フロリダ旅行2日目(マイアミ2)

マイアミの朝、今日は快晴

DSC00056.jpg 


昨日の夜は若者で大賑わいだった
オーシャンドライブも朝は落ち着いています。DSC00064.jpg


早速ビーチへGO 
パラソルを借りての~んびり、きもちいい
DSC00125.jpg 


この日は真夏並みの気温で海も最高です
DSC00096.jpg 


昨日街でシュノーケリングセットを買ったので早速トライ。
でもサウスビーチでは魚は一匹たりともみえませんでした、、
DSC00098.jpg 


お、これはなんだ
そう、カイトサーフィンです。
DSC00173.jpg 


今はカイトサーフィンがはやっているようであちこちで見かけました

旦那さんはウィンドサーフィンを楽しみにしていたのですが、
時代はカイトサーフィンに移ってしまったようで残念ながら
どこにもレンタルありませんでした。
DSC00167.jpg 




さ、お腹が空いてきたので地元で有名な
ハンバーガー店「Big Pink」へ到着
DSC00179.jpg 


デリバリー用のワーゲンもピンクです
DSC00190.jpg 


まずはチキンヌードルスープから。NYのより濃厚で美味しい気が、、
DSC00180.jpg 


巨大ハンバーガー登場 
この分厚い肉が大きすぎて食べにくいのなんのって
DSC00182.jpg 


サンドイッチも想像を絶するサイズでした。
DSC00184.jpg 


お腹がいっぱいになったところで水陸両用車を利用した
観光ツアー「ダックツアー」へ参加。
DSC00225.jpg 


お兄さんの面白軽快トークがさく裂しています。
(言葉の半分も理解できませんでしたが、、)
DSC00226.jpg 


サウスビーチを観光した後は早速ビスケーン湾へ
ここから海に入るようです。
DSC00274.jpg 


さあ、海へ突入
DSC00232.jpg 


ザブーン
遠くに高級な別荘地(島)が見えます。
DSC00240.jpg 


マイアミのダウンタウン。沢山のビルが聳えたっています。
DSC00248.jpg 



この辺はクルーザーでしか行けない島に金持ちの別荘が沢山あります。
これはドラマ「マイアミバイス」の舞台になった場所だそう。
DSC00255.jpg 



こちらはテニスのアンドレ・アガシ、
シュティフィ・グラフ夫妻の別荘です。

ただ現在は売りに出しているそうです。
この界隈では小さめの別荘だけど高いんだろうなあ。
DSC00256.jpg 


陸に戻ってサウスビーチに帰還。
90分のツアーですけど陸と海両方楽しめてかなり良かったです。
お勧めです
DSC00280.jpg 


今度はサウスビーチ最南端にきました。
この辺りはまた雰囲気が違って、観光客子供連れが多い感じです
DSC00197.jpg 


夕ご飯は地元名物ストーンクラブのお店へ
ここは「ジョーズストーンクラブ」という
マイアミの老舗中の老舗だそうです。
DSC00297.jpg 


スープは濃厚でおいしい
DSC00311.jpg 


そして出て来ました。巨大なストーンクラブです
DSC00315.jpg 


ストーンクラブははさみだけを食べるのです
この蟹は体重の半分がはさみで食べるのはこのツメの部分だけ。
捕えたストーンクラブははさみをもぎ取り海へ返すのです。
そうすると1、2年でまたはさみが生えて元の大きさに成長するのです。
しかも、天敵から身を守れるように片方の
はさみだけしかもがないそうです
DSC00319.jpg 


どうですこの迫力。ぷりぷりで味もしっかりしていて美味しい~
DSC00317.jpg 


この店の特性ソースにつけて食べます。
これがホントにうまいのなんのって
DSC00318.jpg


いやあ、今日も一日満喫できました。
明日はいよいよフロリダキーズをドライブしてキーウェストへ向かいます



Comment

Post comment

Secret

