

フロリダ旅行1日目(マイアミ1)

先日Memorial Dayの連休を利用してフロリダ旅行に行ってきました

マイアミに2泊した後、車で国道1号を南下しフロリダキーズへ。
そしてキーウェストで1泊する予定です。


まずはマイアミに到着

久々のビーチリゾートです
DSC09982.jpg 



サウスビーチ沿いのアールデコのホテルに到着。
この界隈は全てかわいらしいアールデコ調
の建物に統一されているのです

DSC00074_20110613150155.jpg
 




もう夕方ですけど早速ビーチへ
DSC09988.jpg 



水は思ったより透明じゃないけど気持いい~
DSC09996.jpg



街を歩いているとへび使いのお兄さんがいました、、
じっと見てるとへびを旦那さんの首にかけてくれました
1DSC00004.jpg1DSC00009.jpg 




お腹がすいたのでサウスビーチ沿いの「ニュースカフェ」というレストランへ
121213.jpg  


 
かわいい~。
このカクテルの入れ物は持ち帰りOKでした
1DSC00018.jpg 1DSC00019.jpg 



こちらはキューバ名物モヒート。
マイアミはキューバからの移民がとても多いのです。
1DSC00020.jpg 


これはマヒマヒのグリル。メニューにはドルフィンと書かれていました
1DSC00022.jpg  



ニュースカフェの回りはサウスビーチの中心地
で夜になると地元の若者で大賑わい。
DSC00023.jpg 



オーシャンドライブ沿いは全てアールデコ調の建物で
夜のネオンが独特の雰囲気を漂わせています。

しかし、まわりは音楽ガンガンで若者たちの熱気が凄いです。
DSC00026.jpg 



少し北に移ってリンカーンロードに到着。
ここはレストランやブランド店が連なるオシャレな通りです。

サウスビーチ沿いに比べて全然落ち着いていて
私たちはこちらの方が安心できる感じでした
DSC00036.jpg


ここではパフェ屋さんに入って食後のパフェを。
1DSC00049.jpg 


アメリカンサイズの巨大はパフェが、、
うーん、おいしい~
1DSC00045.jpgDSC00044.jpg 


お腹も一杯になったところで今日はおやすみなさ~い

Comment

Post comment

Secret

