スポンサーサイト


おもてなしお料理教室5月

おもてなしお料理教室5月は、
アーティチョークを使いました。

日本にいた時には、知らなかった野菜だけれど、
こちらでは良く出てきます。

DSC09818.jpg 

が、自分では調理したことがないので、
今回とっても楽しみにしてました!


日本は栽培条件があわず
野菜としてはあまり普及されてないようで、
観賞用が多いみたい、、、。


この日のテーブルセッティングには、
アーティチョークが飾られてました!
丸っこくて可愛い~。

DSC09809.jpg

ウェルカムドリンクは、ざくろジュース
ジンジャーをシャンパンで割ったカクテル。

ジンジャーが結構はいってたので、
体がぽかぽか

DSC09812.jpg 

☆Artichoke & Gruyere Cheese Melt
アーティチョークは、
Artichoke Heartsの冷凍を使いましたが、
生のアーティチョークの下処理や
調理方法も教えてもらいました!


身は大きいのに、食べれる部分って、
ガクの葉肉のとこと、
中心部のちょこっとなんて、、、。
でも、中心部は筍みたいで、好き。

DSC09826.jpg 

☆ポークテンダーロインWithプルーンソース
Quinoaと一緒に。

プルーンのソースとポークがベストマッチ♪

DSC09827.jpg 

Quinoaはクスクスみたいな感じ。
とっても気に入りました!

☆ルバーブ、ストロベリーパフェ

Rhubarbも買ったことがないので、
初めて調理方法を知りました!
Rhubarb美味しい~。

DSC09838.jpg

パッションフルーツのジェラートが合うということで、
こちらと一緒に頂きました!

DSC09831.jpg

今回は、アーティチョークやRhubarbなど
自分では調理したことないけど、
調理方法が知りたかったものばかり。

とっても面白かったです!

Comment

Post comment

Secret

