スポンサーサイト


ミュージカル「スパイダーマン」

ずっと気になっていた、
ミュージカル「スパイダーマン」
プレビュー公演を観に行きました。

IMG_5094.jpg

ミュージカル史上最高の6500ドルの製作費
役者の度重なるけがや、出演者降板など、
色々なトラブルにより、何度も延期になってます。


と、始まる前から
色々お騒がせなミュージカル



本公演は、6月からですが、
今プレビュー公演をやってるので、
6月まで待ち切れずに観に行くことに。



プレビュー公演ですが、Rushチケットがあるので、
窓口が開く2時間前から旦那さんと1時間交代で並び、
30ドルのチケットをゲット


家が劇場と近いのでできますが、
寒い中1,2時間並ぶのって結構大変


劇場内には、スパイーマングッズが色々売ってます。
DSC09772.jpg DSC09773.jpg



内容は、ほぼ映画と同じなので、単純明快。
英語なので、細かい内容までは、
ちょっと理解できなかったけど、、、。



見せ場のワイヤーアクションは、
まぁまぁすごかったです。
スパイダーマンが、
空中を自由自在に飛びまわってました!!


ただ、私達は、1階席の後ろの方だったので、
空中を舞うと、一部見えない・・・
2階席がおススメです。



仕掛けや装置も大掛かりです!


大掛かりの分、
色々故障や途中で止まってしまったり
することもあるようで、、、。


この日も、2幕の後半、最大のクライマックスの、
メリージェーンを助けるため、
スパイダーマンとゴブリンの空中戦の途中、
シーンという変な間が、、、


仕掛けか何かがうまくいかずに、途中中断
ほんの2、3分くらいの間だったけれど、
客席はざわざわし、ゴブリンがアドリブで場を繋いでました(笑)



このプレビュー公演中、
こういう中断がよくあるそうです、、、。


結末がグダグダになってしまったけれど、
これはこれで、珍しい経験ができて面白かったです。


ミュージカルというより、
アクションショーみたいな感じかな。



面白かったけど、1度見ればもういいかな、、、

DSC09776.jpg 




Comment

Post comment

Secret

