

coney Islandへドライブ

ハドソン川を散歩の後、Zip Carを借り、
Coney Islandへドライブしました

DSC09581.jpg


マンハッタンから、車で1時間
地下鉄N、Qラインの終点がConey Islandです

DSC09569.jpg


Coney islandと言えば、
独立記念日(July 4th)の
ホットドック早食い大会で知られる
Nathan's本店はここ。

この大会で、何度も優勝経験のある小林尊さんは
NYでも有名人ですよね~。

DSC09571.jpg

Coney Islandの駅の目の前に本店があり、
ビーチ沿いにもお店はあります。

DSC09464.jpg 


ホットドッグと、チリビーンフレンチフライ

DSC09480.jpg

DSC09482.jpg 


そしてConey Islandといえば、もうひとつ。


ビーチの横に、花やしきのような、
小さな遊園地があり、 アメリカ最古?!の
造のジェットコースター「サイクロン」が有名です。

DSC09453.jpg

DSC09459.jpg


オフシーズンだったので、
ビーチは閑散としてましたが、
ボードウォークには沢山の人。

DSC09458.jpg

DSC09457.jpg


ボードウォーク沿いには、お土産屋や食べ物屋がずらーっと。

DSC09462.jpg 


ワンコと一緒に砂浜へ。

家に帰ってから知ったのですが、
砂浜には本当はワンコは禁止だそうです。
監視員がチェックしてるそうですが、この日はいなかったので

一緒に砂浜をダ~~ッシュ

DSC09503 - コピー
DSC09544.jpg 

 

砂浜にカブトガニを発見

DSC09561.jpg

思わぬものを発見してびっくりしました
すごい大きい・・・

DSC09559.jpg 


すごい恰好のワンコも発見・・・。

DSC09537.jpg 


ボードウォーク沿いに、NY水族館もあります
入らなかったけれど、面白そうな感じ。

DSC09538.jpg


夕方、小腹が空いたので、
またNathan'sで、
ホットドッグを食べてから家に帰りました
食べすぎ?!(笑)


海は汚いけれど、マンハッタンから気軽にいける場所だし、
ビーチに行きたくなったら、
ビーチ気分は味わえるので、いいと思います。


今度は、夏に来たいな

その時に、今回のれなかった
木製ジェットコースターに乗ってみよーッと。


Comment

Post comment

Secret

