

またまたUSオープンへ・・・

昨日に引き続き、USオープンテニスに行ってきました
行きすぎ?!かな。。
でも、今日はクルム伊達公子選手の1回戦なんです
一度伊達選手みてみたかったんだ~

ということで、またまた行ってきました!

今日も40度近くの猛暑です
帽子に日焼け止め万全の対策でいきましたが、きっと焼けちゃうな

朝9時半に会場入り口へ
10時から開場なので、それまで入り口で待ちました
この暑い中、た~くさんの人が・・・。
DSC06391_convert_20100904135006[1]

ようやく、10時開場~♪
試合は11時なので、またまた前列を陣取って、試合開始を待ちます
暑くて暑くて、汗がでまくってます早く始まらないかな・・・。

そして、待ちに待った伊達選手の登場!!
紫のユニフォームがとても似合ってる~
とっても、気合いが入ってる顔をしてました!
頑張って~~
DSC06400_convert_20100904135104[1]

お相手は、第11シードのスベトラーナ・クズネツォワ選手。シード選手で強いみたい・・・。
伊達選手は、シングル出場選手中最年長の39歳。
でも、39歳とはとても思えない動きです
ホント、すごい選手なんだなーって実感。。。
第一セット2-6でとられましたが、第二セットは6-4で伊達選手がとりました!!
DSC06514_convert_20100904135911[1]
DSC06440_convert_20100904135457[1]

第三セットは残念ながら、1-6で相手にとられてしまい、負けてしまいました残念。。
DSC06428_convert_20100904135340[1] DSC06467_convert_20100904135811[1]

でも、すごく必死でボールを追いかけてる姿にとても感動しました
見に行ってよかった~。
来年頑張って欲しいです

そして、夜の試合のチケットもとっており、旦那さんと合流するまでちょっと時間があります・・・。
ということで、会場を散策したり、他の試合をみたりしてました。
DSC06523_convert_20100904140110[1]

選手の写真(50ドル~)や、選手が使ったボール(30ドル)が売ってました!
DSC06526_convert_20100904140321[1] DSC06527_convert_20100904140420[1]

今日は、シャラポワ選手の試合もやってました!
チケットがないので、会場にある大きな画面で観戦。
勝って、2回戦出場が決定してました

DSC06529_convert_20100904140810[1]

そして、19時。。。
いよいよ、旦那さんと合流し、彼がとっても楽しみにしてたNadalの試合です!!

Rafael Nada(ラファエル・ナダル)は、今シーズン、全仏オープン、ウィンブルドンで優勝し、
第一シードの選手で、今一番強い選手です。
テニス音痴の私も、Nadalは知ってました!

この日の対戦相手は、テイムラズ・ガバシュビリ(ロシア)です。
相手もなかなか強かったけれど、やっぱりNdalは強かった
結果は7-6,7-6,6-3のストレート勝ちでした。
DSC06542_convert_20100904140956[1]
DSC06583_convert_20100904141151[1]

世界のスーパースターが集まるUSオープン
やっぱりすごいなーっと、実感しました~。

そして、まだまだUSオープンは続きます・・・。

Comment

Post comment

Secret

