スポンサーサイト


手作りターキッシュ

語学学校の後に、学校のお友達のトルコ人のお家に
遊びにいきました


彼女が、私達日本人に、トルコ料理をご馳走してくれるというのです
た~くさんの、トルコ料理を作ってくれました!

IMG_4754.jpg


初めて味わうものばかりで、私達はトルコ料理に興味津々


IMG_4751.jpgIMG_4744.jpg


・ビーンズのサラダはタマネギとパセリが入ってました。
日本人の口にも合う味で、美味しかったです。

・スープは、中にクスクスが入ってました~。
ヨーグルトが入っていると言ってたけれど、
全然ヨーグルトの味はしなかったです。


IMG_4749.jpgIMG_4750.jpg


・お米をブドウの葉っぱで包んだ料理。(サルマという料理)
ヨーグルトをつけて食べます。
こちらのヨーグルトはお友達の手作り

IMG_4742.jpgIMG_4746.jpg


・パプリカをくりぬいて、
お米と一緒に煮込んだ料理(ドルマという料理)

・中身はポテトのパイ


家に帰りトルコ料理について調べたところ、
トルコ料理は世界三大料理のうちの一つだということを初めてしました。
 

中華料理、フランス料理、
そしてトルコ料理だそう(日本独自の俗説だそうですが)
ギリシャ料理の要素も混じっているそうです。


トルコ料理というとケバブくらいしか知らなかったので、
色々な料理を食することができて、とても楽しかったです!

Comment

Post comment

Secret

