スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Play for Japan テニス団体戦

先日、NY日本クラブ主催の「震災支援Play for Japan テニス団体戦」
に旦那さんが参加してきました

IMG_4688.jpg 


この大会は日本人主催のNY最大のトーナメントで毎年行われている
のですが、今回は参加者から支援金を募って日本の震災に役立て
ようという主旨で行われました


場所はUSオープンの行われる
USTAの室内テニスコート@フラッシングです
DSC08536.jpg 


NY各地から総勢200名近くのテニス好きが集まり
会場は応援と選手で入り乱れています
私は応援専門ですが。
DSC08535.jpg 


旦那さんの所属しているチームからは4チームが参加です。
1チーム4人の団体戦でダブルスで先に2勝したチームが勝ちです。

旦那さんは去年の11月くらいからこのチームに参加させてもらい、
この3カ月間みんなで一生懸命練習してきました。


旦那さんのチームはトーナメント2回戦からです。
初戦はちょっと苦戦しながらも2勝0敗で旦那さんチームの勝利
でも私は少し遅刻してしまいこの試合見れませんでした



そして3回戦。相手は第2シードの強敵。
でもこの試合勝てばベスト4です。
さあ、旦那さん登場。いつも一緒に練習している後輩君とのペアです。 



練習が終わりいよいよ試合開始

IMG_4669+-+繧ウ繝斐・_convert_20110416000306


前半勢いに乗ってリードしていたものの、後半やはり第2シードの
底力を見せつけられてじりじりと相手チームが優勢に。  
最後は力尽きて旦那さんペア敗退。。残念。


しかし、旦那さんチームのもうひとペアが粘りに粘ってタイブレークの
末勝利をもぎ取ってくれました
さあ、これで1勝1敗です。


3試合目はそれぞれのペアから一人づつ出して新しペアでの
試合となります。



出てきたのはいつも一緒に練習している若手商社マンと旦那さん。
この試合で決まります。 
 


しかーし、、、大接戦の末、またまた相手チームの勝利。
ガッツポーズしている相手チームとうなだれる旦那さん。


IMG_4692.jpg 


ということで、団体戦は終わってしまいました。
旦那さんの所属しているチームは実は去年優勝しているのですが、
今年は4チーム中3チームが初日敗退という結果でした。。
でも全チーム初戦突破できたので立派だと思います。
本当にお疲れ様でした 
 

試合終了後はフラッシングのOcean Jewelsで、みんなで
反省会をしてから帰りました


Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。