スポンサーサイト


NBAプロバスケットボール

昨日はニックス惜しかったですね
最後の20秒で逆転されるとは


私達は先月末レギュラーシーズンに
プロバスケの応援に行ってきました。

試合はニューヨーク ニックス  オーランド マジック
@マジソンスクエアガーデンです。


実は昨年11月に両親達がNYに来た時にみんなでバスケを
見に行こうとチケットを6枚入手していたのです。
しかし、なんと会場の都合でその試合が延期に

その時のチケットがそのまま使えたのです。

残ってたチケット6枚中2枚はインターネットで売却。
もう2枚は旦那さんの会社の後輩に。
そして最後の2枚で旦那さんと行くことになりました


いつもは弱小チームのニックスも今期は調子が良くてこの
試合に勝てばプレーオフ進出をほぼ確実にできます
会場は超満員
DSC08562.jpg 


試合は開始から一進一退の好ゲーム。
オーランドが3ポイントシュート入れれば、
1)相手チームのシュート 


ニックスの得点王7番アンソニーが華麗なシュートを連発。
2)得点王アンソニーのシュート 


旦那さんと会社の後輩達も真剣に応援。
ちなみに後輩のうち一人は私も東京の職場で一緒に仕事してたのです 
 


ハーフタイムショー。ここまではほぼ互角です。
DSC08549.jpg 



そして、ニックスがややリードして迎えたゲーム終了間際、
オーランドに3ポイントを決められてなんと100対100の
同点に追いつかれてしまいました

しかし、延長戦に入ると「今年のニックスは違う!」
と言わんばかりの猛攻撃。

結局113対106でニックスの勝利


好ゲームで会場は最高潮に盛り上がり、みんな大興奮でした。
4)113vs106で勝ちました! 


そしてその後ニックスはリーグ6位で見事プレーオフ進出

昨日のプレーオフ第1戦、強豪ボストンセルティックとの
試合は残念ながら負けてしまいましたが、明日の第2戦
ではぜひ雪辱を果たしてもらいたいものです。

がんばれニックス
DSC08567.jpg 



Comment

Post comment

Secret

