

韓国料理教室3月

今月から新しいお料理教室に参加してきました。
韓国料理教室です


あまり韓国料理を家で作ることはないのですが、
マンハッタンにはコリアンタウンもあるし、食材も手に入りやすいので、
通ってみたかったお教室です


今回のメニューは

☆牛カルビチム
☆オイキムチ


牛カルビチムは、2時間くらい煮込みました!
骨付きカルビが、すご~く柔らかくて美味しかったです!!

IMG_0391.jpg 

オイキムチは意外と簡単
冷蔵庫に数日保管して食べた方が、もっと美味しいそう。

IMG_0388.jpg 


先生が、キムチ専用冷蔵庫から、持ってきてくれたキムチ。
韓国人の家にはみんな、キムチ専用冷蔵庫あるのかなー?!

IMG_0389.jpg 


先生のお家で炊いたお米が、と~~っても美味しかったです!
圧力炊飯釜で炊いていて、と~ってもモッチモチ
普通の炊飯器で炊いたものとは、全然違います!!



この日は、雪がまだまだ残ってました!
夏はここでBBQをするそう~。
今から楽しみ

IMG_0390.jpg 


Comment

Post comment

Secret

