スポンサーサイト


フラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーを習っているのですが、
今回初めて生花のフラワーアレンジメントに参加してきました


教えてくださったのは、「竹中健次さん」という方で、
テレビに出演されたり、カーネギーホールのアレンジメントも手掛けたりと
日本でもNYでも活躍されている凄い人なんです。


そんな方のレッスンに、初心者の私がついていけるの
と心配だったのですが、アレンジメントのレッスンの前に、
いつも行ってる「ひでこさんのお料理教室」にご一緒することができ、
「初心者でも全然平気ですよ~」と優しい言葉をかけて頂いたので、安心して参加してきました!


レッスンの場所は、先生の自宅。
6人くらい生徒さんがいました

DSC08001.jpg DSC07991.jpg


私は、お友達のSさんと参加。
sさんは、フラワーアレンジメントを習っているので、
一緒に参加できて心強~い


今回使ったお花は
☆デンドロビウム
☆シンビジウム
☆ユーカリ
☆ねこやなぎ


ある程度の長さにそろえ、まっすぐ挿して、ワイヤーでお花を巻きました。
かなりの大きさのある作品です!
ワイヤーを使って、ぐるぐる巻きつけて、
ちょっと斬新

DSC07994.jpg DSC07999.jpg

竹中さんは、とっても親切で優しい方だったので、
初心者の私にも何とか作品ができあがりました。 



先生の作品はこちら~。
やっぱり私のとは、全然できが違います・・・。

DSC07996.jpg 


次はもっと基礎を勉強してから、
竹中さんに教わってみたいと思いました


ひでこさん、素敵な方をご紹介頂き、ありがとうございました。

Comment

Post comment

Secret

