スポンサーサイト


ひでこさんお料理教室2月

2月のひでこさんお料理教室に参加しました


IMG_4275.jpg

ひでこさんのお料理教室は、
簡単にできて、見栄えのするお料理を教えてくれるので、
いつもとっても楽しみ


最近は予定が合わずに、なかなか参加できなかったので、
久しぶりに参加できて楽しかった~


今回のメニューは、

まずは、カクテルを頂きました


ロゼのスパークリングに、rose petalと、
ローズwaterと、white cranberryジュースが入ってます。


IMG_4270.jpg 


すごく飲みやすくて、美味しい~。
ゴクゴク飲めちゃいました・・・。


☆赤ピーマンのムース
パプリカのムースは、さっぱりした味で、美味しかったです!
お客様が来た時に、作って出せたら素敵かも

IMG_4276.jpg 


☆Shrimp Cocktail
アボカドにグレープフルーツがとっても合う~~。
見た目も素敵

IMG_4280.jpg 

☆Boeuf Bourguignon Egg Noodle添え
オーブンで一時間半も煮込んでいるので、
ほ~んとに、お肉が柔らかかったです!
アメリカのオーブンは大きいので、
耐熱鍋を丸ごとオーブンにいれられるのでいいですよね~。

IMG_4281.jpg 

☆チョコレートスフレ
すっごくフッワフワのスフレで、口の中で溶けました

IMG_4284.jpg 


cream of tartarというのがポイントだそう
これをいれると、ふんわりふっくらするそうです!!

IMG_4274.jpg  


スフレは、すぐしぼんでしまうので、
焼いて出すタイミングが、すっごく難しいそうですが、
今度、家でチャレンジしてみます


今回もどれも、とっても美味しいメニューばかりでした!
チョコレートのお土産も頂き、とーっても美味しかったです。


また、来月のお教室がとっても楽しみです!


この日のレッスンに、フラワーアーティストの竹中健次さんがいらしてました。
テレビ出演もされたりと、活躍されてらっしゃるのですが、
とっても気さくな方でした

竹中さんのフラワアレンジメントのレッスンにも、参加してきました。
その模様は、また後日アップします



Comment

Post comment

Secret

