

スパイス専門店とインド料理「Dhaba」

少し前の事ですが、日本にいた頃からのお友達のMちゃんと
インド街に行き、インド料理を食べました!


まずは、近くにあるスパイス専門店「Kalustyan's」へ立ち寄りました
NYナンバーワン?!の香辛料の品揃えとも言われるほどの、
香辛料の多さにびっくり


IMG_3045.jpg

IMG_3038 (0)


スパイスだけでなく、食材などもおいてあり、
2階には、お茶や紅茶もおいてあります!

IMG_3042 (0)


クスクスなども種類豊富

IMG_3036.jpg


日本のカレー粉も売ってます!

IMG_3040.jpg


私はいつも家でよく使う、クミンやターメリックを購入


こちらのマンゴーチャツネも購入しました。
 

先日Mちゃんに教えてもらった「タモリさんカレーレシピ」で
マンゴーチャツネを使っていたのです

IMG_3035 (0)

まだ使ってないけれど、カレーにいれるとコクがでるみたいですよ~



その後、近くにあるインド料理のお店「Dhaba」へ行きました
こちらのお店は「NewYorkTimes」で紹介されたこともあるようです。


IMG_3057.jpg 

店内はかなり賑わってました
この辺りは、インド料理のお店が沢山並んでますが、
ここのお店が一番混んでました!


頂いたお料理はこちら~。


ラッシーは、瓶の様ないれものに入って出てきました。。。

IMG_3046.jpg


結構辛かったけれど、どれもと~~っても美味しかったです


IMG_3050.jpg
IMG_3053.jpg
IMG_3054.jpg 

カレーが大好物の旦那さんを、今度連れて来てあげたいと思います。



 
Kalustyan's
123 Lexington Ave New York, NY 10016

Dhaba
108 Lexington Avenue
(Between 27 & 28th Street)
New York, NY 10016


Comment

Post comment

Secret

