スポンサーサイト


『Apollo Theater』アマチュアナイト~♪

『Apollo Theater』に行ってきました~。
Apollo theaterは、世界的に有名なハーレム地区にある、ライヴハウスです。
日本人では、平井堅や和田あき子がこのライヴハウスで歌ったそう。
お友達が、2年前に和田あき子が歌ったのを見に行ったんですってー。いいな~
IMG_0819_convert_20100811025831[1]

毎週水曜日は、「アマチュアナイト」が行われていて、
アマチュアの歌手やダンサーが出演するイベントでプロへの登竜門と言われます。
ジェームスブラウンや、ダイアナ・ロスやスティーヴィーワンダーなどを輩出しています

アメリカらしいな~って思うのが、優勝者は観客の拍手で決まります
反対にブーイングだと、即退場・・・
何て言っても、外人は反応はわかりやすいので、遠慮のない拍手と 遠慮のないブーイングが

出演していた人達は、アマチュアとは思えないほど、歌がとっても上手。
私が、この人上手って思った人が、優勝でした。
やっぱり、みんなそう思ったよねーー。

この日は、日本人のゴスペルチームがゲスト出演してました。
あんなに声が出ててすごいな~
ゴスペルって黒人のイメージが強いけれど、日本人も頑張ってました

Comment

Post comment

Secret

