

レストランウィーク第2弾「DB Bistro Moderne」

ここからは、レストランウィークに行ったお店を
一気に紹介します!


先日訪れたのが、ダニエル氏のお店の一つ
ミッドタウンにある「DB Bistro Moderne」

IMG_3963.jpg 


お店は、内装は素敵だけれど、テーブルとテーブルの間隔が狭いのか、
ちょっとゴチャとしてる感じかな。

IMG_3976.jpg


メニューの表紙が、まさにNY♪
タイムズスクエアが。

IMG_3964.jpg


アペタイザーは、私も友達もsalmon tartar

アボカドムースと一緒に。
こちらとっても美味しかったです!

IMG_3969.jpg


メインは、私がポテトニョッキ

ニョッキもうちょっとモチっとしてるとよかったな・・。
でも、味はとっても良かったです!

IMG_3971.jpg 

お友達がroasted monkfish

IMG_3972.jpg


デザートは、私がシトラスタルト

IMG_3973.jpg


お友達がチョコレートケーキ

IMG_3975.jpg


お隣の席で、DB Burgerを食べてました。
 サーロインにフォアグラ、ブラックトリュフが入っているという
あの贅沢バーガーです。


今度このお店にきたら、あれ食べたいなーーー。


この日は、店内に4組ほど日本人のグループがきてました。
こちらのお店は日本人のお客さんが多いのかな?!
レストランウィークだから?!




食後は、ブライアントパークの南側ある「ly O'briens」でお茶タイム。
アイルランド生まれのチョコレートショップです


IMG_3979.jpg


ホットチョコレートを注文。
チョコレートが一つ、ついてきました

IMG_3977.jpg


店内が、とっても可愛らしいカフェです


IMG_3978.jpg 



DB Bistro Moderne
(※音がなります)
55 West 44th Street New York NY10036


Lily O'Brien's Chocolates
36West 40th Street BRAYANT PARK, NYC 10018 

Comment

Post comment

Secret

