スポンサーサイト


「山王飯店」で懐かしの人達と・・・

先日、ミッドタウンにある「山王飯店TANG PAVILION」にいきました


一緒にお食事をしたのは、昔一緒のグループで働いていた人達。
一緒のグループだったのは、かれこれ7,8年前


その後異動などで、みな部署はバラバラになったのですが、
気がつけば、その時のグループの半分くらいの人がNYへ赴任。


今回、出張で日本からNYに来た人がいて、
旧〇〇部の人達で、食事をするということで、私も参加させて頂きました


総勢8名。。。
何だかこのメンバーで、食事をしてると
NYにいるというより、丸の内にいる気分
(丸の内いきたいなー。色々変わったのかな?!)
旧姓の名字で呼ばれるのも、久しぶり



さてさて、山王飯店ですが、入り口すぐの所に、
海部元首相の写真がはってありました。
かなり古そうな写真なので、相当昔にきたのかな?!


<Hot and Sour Soup   >

IMG_3853.jpg 


<餃子>
一口餃子は普通かな。
王将の餃子が食べたい・・・。

IMG_3854.jpg 

<小籠包>
皮がもち~っとしてて、おいしい~。


IMG_3855.jpg 



<マーボー豆腐 >
イマイチ辛さが足りなかったです・・。

IMG_3856.jpg 


<ロブスター>
ロブスターは、プリップリでGood!!


IMG_3858.jpg 


<Scallop>  

IMG_3859.jpg


・EggPlant

IMG_3860.jpg 


そして、カニ玉を頼んだつもりで、出てきたのがこちら
ん?!何か違う?!

どうやら、カニ玉ではなかったようです
みんなに責められるTさん、可哀そうに、、 、

IMG_3857.jpg


他にも注文しましたが、どんどん出てくるので、撮り忘れました・・・。



最後、ご飯ものを追加オーダーしようとしたら、なぜか嫌な顔され、
「お腹一杯だし、ご飯ものはいらないね」 
ということで、注文しませんでした


どうやら、お店の閉店が10時半。
既に10時半近くだったので、早く帰ってほしかったのかな?!
それにしても、、、


最後に、お決まりのフォーチュンクッキーと、果物が出てきました~。
どの料理も普通に美味しかったです。
値段もお手ごろで、大勢の時に来るといいかも。
中華は大勢で、回転台を回しながら食べるのがいいですね~


久しぶりに会った人もいたけれど、
みんな全然変わってないなー。


山王飯店 TANG PAVILION.
65 W. 55th St., NYC, NY 10019 (between 5th & 6th Ave.)
TEL 212-956-6888



Comment

Post comment

Secret

