

「The Ride」面白観光バスツアー

座席が、全席横向きで天井はガラス張りのバス
「The Ride」


IMG_3813.jpg 


たまに街で見かけるこのバスに、先日乗ってみました!


マリオットホテルが主催する観光バスなのですが、
単なる観光バスとは違います



まず、バスに乗ると、2人のガイドさんがアメリカンジョーク等を交えた会話を始め、
マンハッタンのミッドタウンを案内していきます
ちなみに、ガイドさん2人は、すごくテンション高いです


IMG_3811.jpg 

2人の会話のシナリオは、人気テレビ番組脚本家が担当してるそう。



さてさて、タイムズスクエアのマリオットホテル前を、出発~
と、、窓の外に変な人が踊ってる・・

IMG_3779.jpg IMG_3780.jpg


観光箇所の所々で、役者の方達が待機していて、
路上で踊ったり歌ったりするパフォーマンスを、
バスの中から見ることができるバスツアーです。


普通の通行人だと思った人が、
突然歌いだしたり、踊りだしたりするんです
周囲を歩いてる人達も、びっくりしてます


カーネギーホール前で歌ってる人がいたり、、、 

 IMG_3800.jpg


コロンバスサークルで、バレエを踊ってる人がいたり、、


IMG_3805.jpg IMG_3806.jpg


ビデオ画面が座席についており、
観光箇所の説明や、面白情報を解説。


IMG_3808.jpg 


ガラス張りの天井から撮った、クライスラービル


IMG_3787.jpg 


バスの車窓からの、エンパイア


IMG_3788.jpg 

日本人は私達だけ。
ノリのいい外人さん達に、タジタジの私達



最後は、フランクシナトラの「New York New York」を
みんなで合唱して終わりです

IMG_3812.jpg 


マイクが回ってきたけれど、歌詞がよくわからなかったので、
すぐに、お隣の方に回しました


「NewYork NewYork」の曲は、NYではよく流れてますよねー。
タイムズスクエアのカウントダウンも、この曲が最後に流れてたな、、、。


アメリカっぽいアイデアの観光バスで、面白かったです!
機会があったら、是非乗ってみてください



料金:ピーク時65ドル、オフピーク時59ドル。


「The Ride」
Box Office, at New York Marriott Marquis,


Comment

chiesaku #-

先日テレビで、このツアー見たよv-22

なんだかみんなのテンション高かったね~v-237

でもこれぞアメリカって感じで楽しそうv-238

2011/01/31 (Mon) | URL | 編集

aochan #-

弾丸ツアーでやってたみたいだねーv-354
さっき友達からきいて、ちょうどYtubeでみてたとこなの~v-363

面白かったんだけれど、横向きに走るので、ちょっと車酔いしちゃった・・・[絵文字:e-258

一緒にバスに乗ってたアメリカ人も、ガイドの2人も、
かなりみんなテンション高かったよーv-356


2011/02/02 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

