スポンサーサイト


プリザーブドフラワー1月

今回は久しぶりに、趣味のコースのレッスンです。


最近は、単発でやる季節アレンジレッスンが続いたので、
本来のコースの方が全然進まず、ようやく2つ目の作品


今回はボックスアレンジ
偶然にNちゃんとお教室で一緒になり、Nちゃんもボックスアレンジ。
一緒のを作る人がいると心強~~い。
あ~でもない、こ~でもないと相談しながら作りました



完成品がこちらです

IMG_3738.jpg


Nちゃんの作品とコラボ♪
お花の色が違うと全然印象が違います・・・。
私のは真っ赤のバラでちょっとゴ~ジャス?!Nちゃんのは、アンティックっぽくて可愛い♪

IMG_3741.jpg 


この日のレッスンは、日本でディプロマの勉強をしてて、
NYでまた習いに来てるという方が、素敵なブーケを作ってました~。

さすが、すごい上手!

IMG_3745.jpg


こちらは一緒にレッスンを受けた方達の作品です。
みんな、と~っても素敵

IMG_3746.jpg IMG_3748.jpg


次回は、趣味のコースの3作品目の予定だったのですが、
やっぱりもうちょっと本格的にやりたくなってきたのと、
せっかくやるなら資格がとりたいなーと思い、
来月より、ディプロマコースをとることにしました~~

途中で辞めないように、最後まで頑張るぞ~


<おまけ>

そういえば、先月の季節のアレンジレッスンを書くのを忘れてたので、
作品をのせておきます。
この日は、お正月アレンジで、しめ縄飾り


作品はこちら~。

IMG_2921.jpg 

Cちゃんと先生と私のコラボです
(確か、左から私、Cちゃん、先生だったような・・・!?)

IMG_2919.jpg

お正月が、とーっくに終わった今も、
玄関に飾ってあります


Comment

Post comment

Secret

