スポンサーサイト


プリザーブドフラワー

NYでは色々な習い事があるけれど、一番興味があったのがプリザーブドフラワー
日本にいるころから、ずーっとやってみたかったんです
でも、なかなかやる機会がなくて、ようやくNYへ来て念願かない、習いにいってきました。

先生はとっても女子力あふれるお方
お部屋も、すごーく素敵で、我が家とは全然違います・・・。
ちょっと見習わなきゃなー

さてさて、初めてのプリザーブドはというと・・・。
まずバラの色選びからです。
私は、少しシックなピンク色のバラを選択。(う~ん写真よりももっとスモーキーなピンクです

日本で体験レッスンで習った時は、そのままバラをつかって、ワイヤーをつけました。
ところが、今回は、お花を大きく見せるためのテクニックを教えてもらいそのやり方で作りました。
確かに、お花がひらいて、おおきくみえるっ~

その後先生のご指導のもと、何とかラウンド型が完成。先生のおかげで可愛くできました
一番左のが私の作品。二人のもすごーく可愛い
お花の色が違うだけで雰囲気が全然違う・・・
IMG_0838_convert_20100810092250[1]
IMG_0839_convert_20100810092413[1]

私、性格が非常におおざっぱだけれど、意外とこういう細かい作業大好きです
お花をどの向きにさそっかなーとか、何色のお花にしようかなーとか考えるのって面白い。
次の教室が今から楽しみ~♪

こちら先生のブログです
http://ameblo.jp/preflower-ny/

Comment

Post comment

Secret

