スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hunter moutainでスキー

3連休に、スキーをしにHunter Mountainへ


かれこれ長いこと冬のスポーツはしてないので、
10年ぶりくらいのスキーに挑戦です


旦那さんは、スノボの方が得意だそうですが、
今回は私にスキーを教えてくれることに。
旦那さんいわく、初心者にはスキーの方が簡単だそうで・・・。



マンハッタンからは、車で2時間から3時間くらい。
             大人1日:平日57ドル、週末65ドルです。


途中、レンタルショップにより、スキーの板と靴をレンタル。
旦那さんはスノボの板をもってきたものの
私を教えてないといけないので、二人ともレンタルしました。
でも、一人18ドル。かなり激安



ゲレンデは、Hunter one、Hunter Mountain 、Hunter Westの
3つのエリアに、別れてます。

無題

IMG_3543.jpg 
面白いことに、「park Avenue」「Central Park」
「Bleeker St」「Broad way」など
マンハッタンの通りの名前のついたスロープがありました

 
私は、もちろん初心者コースで練習です
すごく緩い短いコースなので、私でも何とか降りてこられます。

IMG_3548.jpg 

調子にのって、中級者コースに行ってしまったら、さあ大変


10年ぶり4回目くらいの私にとっては、かなりの急斜面
泣きそうになりながら、何とか下まで・・・。



途中から雪も降ってきたのでリフトにのってるときは凍えそうでした。
滑ってるときは、全然寒くないんですけれどね。

IMG_3546.jpg 


へっぴり腰の一日でしたが、面白かったです!
旦那さんの様に、スイスイ滑れたら、もっと面白いんだろうな・・・。



日ごろ使わない筋肉をつかったので、
もちろん足と腕は筋肉痛になりました


せっかく車だったので、 NJのお豆腐専門店「So Dong Kong」で
ご飯を食べて帰ることに。


そちらの記事はまた後日アップします。

IMG_3598.jpg

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。